逆風
今回の選挙はどうもこの表現が多く使用されていますね。

自民党が議席をほとんど伸ばせなかったということで、世論としては自民党には
今後の政治を任せられないといったところでしょうか。でも、今回の選挙って
参議院議員選挙っしょ?正直、参議院だといくら野党に軍配が上がっても
まだ体勢には微々たる影響しかないように思う。衆議院の選挙でこの結果になったら
本当に自民党政治から脱却したいという民意が感じ取れる。

まぁ、参議院議員選挙にしろ、この結果になったことで少なからず
政治体制には影響しそうなので、今後の日本がどのような道に進むのか
楽しみです。特に、諸外国との関係がどのようになるのか、良化するのか悪化するのか、
諸外国と日本の位置づけ(G8とか常任理事国入りするのかなど)が
個人的にはちょっと楽しみです。政権が変わってくれれば、どう足掻いても
何かしらの変化が起こると思うので。

そんな変化を望む一人が私で、自分も自民党政治から変わってもらいたい派の
一人です。

選挙の速報番組が加熱している中、BS2はアジアカップの決勝をやっています。
やはり、イラクとサウジはアジアの中でも個人の身体能力が段違いに高い。
個人の身体能力が高ければ、組織でのサッカーを活かせるように感じるけど、
今の日本代表は個の能力が際立って高いわけではない。それを組織で補おうとしているから
個の能力が上がらないし発揮もできない。今の日本で個の能力が高いのは
俊輔氏、高原氏、中澤氏くらい。他は誰でも一緒感が否めない。
それに、シュートを全然打たないし、ペナルティエリア内で勝負しないから
怖くも何ともない。意図のないパス回し、無駄に体力ばかり消耗する。
相手が退場者を出していても点を取れない体たらく。ちょっと、選手がオシムさんに
びびりすぎているんかなー。残念極まりない。

そういうわけで、Fマリノスvsバルセロナを観に行こうかと思います。
ティエリ・アンリ初来日。暇な方、一緒に観に行きませんかってブログで
募っても、誰も見てないだろうから寂しく独りで観に行くのかと思うと
鳥肌ものです。無理矢理でも事務所のメンバーを連れていくしかないかな。

フジロックに行けなくて非常に後悔した管理人でした。
Scafull King…。とほほ。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2007-07-29 22:33 | 徒然草
<< 水野キングダム Vi köpte en ny ... >>