水野キングダム
ここのところ、水野キングダムにどっぷりはまっています。

MXで、ドラゴンボール→Gウイング→水野キングダムという流れを
MXで2時間過ごすこの体たらく。これ、結構満足できる内容。
火曜だけは22時前に必ず帰宅するように心がけています。

水野キングダムって、時事問題を斬新な切り口で解決させようとするから
見ていて飽きない。まぁ、視聴者からアイディアを募集するんだけど、
下手なゴールデン番組なんかよりもすげー質を保ってる。
リットン調査団の水野さんは楽な仕事をしてる感が否めませんが。
ジュニアさん、輝いてるからなー。

正直、こういうアイディアが本当に社会に広がったらどうなるかなと思う。
発想の転換というか、今まで問題視されている問題を面白おかしくかつ
真面目に考えられている。このアイディアは基本的に
役人レベルの上から目線ではなく、リアルに現場にいる人が考えている
解決策だから、はっきりいって効果は相当期待できるように思う。
ヤンキー先生とかうまく採用してくんないかな。

まぁ、公務員のおっさんらは、自分たちが一番現場を見ているので
そんなアイディアは採用しないとか言うに決まってますけどね。
それは、参議院選挙後の自民党を見れば明らか。
民意はやはり安倍さんじゃだめだと言っているのに、安倍さんは
自分の役職に固執しているというか、頑なに辞めない。
国民の意見を大切にするってどの政治家も言っているのに、
結局国民の意見は聞えていない。自分たちの都合で解釈しやがる。

それは、民主党にも言えることなんですが。
多分、国民は自民党には任せられないとは言っていると思うけれども、
民主党に政治を託したいというようには感じ取れないんよね。
これも俺が勝手に解釈しているだけとも思うので、気にしないでください。

とにかく、水野キングダムが面白いってことです。

P.S. まだDEMIOの操作に慣れません…。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2007-08-12 23:49 | 徒然草
<< カイジ 逆風 >>