PRESENT
先週の三連休は深く潜っていた管理人です。どうも。
先週は、ひょんなことから秩父に行っておりました。
まぁ、車の中でゲロ吐く輩もいれば、げっぷが臭い輩もいれば、
カラオケで大熱唱している輩もいましたねー。そんな奴らを
秩父まで運転してくれた方もいました。いやー、楽しかったです。

今週の三連休、残すところあと一日っす。
土曜には、久しぶりにプレゼントを選びました。父の還暦のお祝いです。
姉と折半してプレゼントを買いました。2時間もプレゼント選びに時間を
費やしました。どんなものなら喜んでもらえるのかなと色々と選んでいるうちに
あっという間に時間は過ぎていきました。結局はセカンドバッグを購入しました。

その日に父にプレゼントを渡しに行きました。やっぱ、こーいうのって
アポなしでびっくりさせたいじゃないっすか。土曜にも関わらず
事務所に行ったらやっぱりいました。電気メーターが激しく動いていたので
いることが一目瞭然。

父は、本当にびっくりしてくれました。
スナックのママからは前日に祝ってもらっていたようですが、
そのときに、俺らからは祝ってもらえないだろうなと愚痴をこぼして
いたようです。その翌日だったから、なおさら喜んでもらえました。

ただその訪問で、実はすごく悩んでしまったことがあります。

父から真剣に弁理士やらないかと言われました。
父は俺と一緒に仕事をやることを夢見ていました。
俺と一緒にやるなら今の事務所じゃ狭いから移転しないとなーとか
ものすごく楽しそうに話してくれました。
弁理士の仕事に関しても、前回に聞いたよりもさらに詳細を聞いたし。

母からも仕事くらいは一緒にやってもいいんじゃないのとか
あんたにはサラリーマンだとか組織だとかしがらみとか向いていないと
ストレートにずばっと斬られましたし。弁理士取ってからでも税理士だって
やれるわけだし、父の年齢も還暦を迎えたわけなんでそう長くはできない。

父からも母からも同じことを言われましたが、
技術内容に関する知識は広く浅くで行える仕事だと。
それに、俺からも仕事を教えてやれると父から。

なにより、父が俺と仕事をすることを望んでくれていて
その話をするだけで父はこの上なく喜んでくれているのも事実。

父にプレゼント渡したら逆にそんなプレゼントをもらってしまいました…。
どうしたらいいんだろ…。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2007-09-23 22:29 | 徒然草
<< いざさらば HERO >>