身体も頭もフル活用
今日は慶應-明治のラグビーをゼミのもときという後輩とともに秩父宮で観戦してきました。それはそれは序盤からすごい展開。開始わずか2分で明治のトライ。これはだめかなーなんて思っていたら、どんどん試合がもつれていきました。しかしながら、勝ったのは我らが慶應。とりあえず、俺一人は席を立ってしまったり、大声を出したり、相当ハッスルしてました。はっきりいって、ナビスコカップの浦和レッズ-FC東京の比ではないですよ。そちらの結果は知らないのですが、ちょうど隣の国立競技場でやってたみたいですね。DIR人事の某なんとかさんもきっと盛り上がっていたことでしょうw近くにあの人がいると考えただけで、なにか注意されたりしないかな、特に髭が伸びていることや髪の毛、とひやひやものでした。が、結局遭遇することはありませんでした。ほっと一息w

家に帰ったら、あら不思議、誰もいないではありませんか。夕食の準備をしようと思ったら、あら不思議、冷蔵庫の中に何もないではありませんか。これは困った。パスタと白米のみ(野菜は高いから最近控えており、キノコや肉ですら底をつきているという状態)でさすがに食事をすることはできなかったので、近所にあるモダンパスタという馬車道グループが経営しているパスタ屋へ直行。そこで飯を食ったのですが、自分には急いで家に戻らないといけないという使命がありました。それはなぜかというと、今日はテレビ朝日で19時から放送予定の『テスト・ザ・ネイション』、いわゆるIQテストが実施されるからです。去年もやており、相当楽しかったので、今回は携帯からアクセスして、自分の結果を送ってやろうと決意。

結果は・・・、もう散々wその後輩もやっていたのですが、互いにミスを連発。俺は数と論理ででっかいミス、知覚で1問ミスしてしまった。IQも去年同様に東大越えとはいかず、116でストップ。ちきしょー。がっかりだわ。

というわけで、ラグビー場で身体を、家で頭を活用。もう疲れたわー。しかし、明日はゼミ。そして、これからは株の資産運用も考える。やることが目白押しだ。いいことだわい。

どうやらブッシュでアメリカ大統領が決定しそうですね。どこだか忘れたけど、まだ結果がでていないとされる州を巡って両陣営が真っ向から対立しているけど、13日にわかるみたいだね。海岸沿いにケリー、内部でブッシュといったような構図になってて、イラク戦争の痕跡が根強く残っているみたいですな。海寄りだと船でも侵略が可能となり、ブッシュ氏が大統領だと自分たちに被害が出ると見越してのことなのでしょうか。いずれにせよ、今回の大統領選挙で日本の政治や経済がまた変動する一因となることは明白でしょう。まだ株価は上がらないでほしいなーw
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2004-11-03 22:47 | 徒然草
<< 肩の荷が下りた はしご車 >>