<   2004年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ビビ
b0011591_1115589.jpg

我が家のアイドル(笑)。癒し系だね、言うなれば。
Kohei Sasayama
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2004-09-29 11:14 | 殿堂
不安
実はちょっぴり不安に思っていることが・・・。

後期に授業でなくて本当に卒業できるのかということです。ゼミはでますよ、もちろん。ゼミ以外の単位を本当に満たしているのかすっごく不安。不安で夏休み中に学事センターに飛び込んだほど。そこでの対応がひどいったらありゃあしない。成績表ももっていって、必要単位表も埋めて、本当にこれでいいのかということを確認しに行ったら、ちょっと具体的な部分はわかりませんねーとかいわれたしね。埋めたところをちょっと見てくれればそれでわかってくれると思ってたのによー。幻滅。そして、俺の不安はなお一層強まったのです。

もしこれで卒業単位が足りてなくて、卒業できなかったら、ごめんなさいwまた1から就職活動しますわw

・・・。

いやだーーーーーーーー。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2004-09-29 00:19 | 徒然草
猫のいる生活
癒されるwこの一言。しかも子猫となればなおさら。歩き方もまだまだぎこちないし、鳴き声も幼いのwふふふ。

しかし、その生活でちょっと自分の生活に変化が・・・。早くも蚤を発見したんですよ。それで、自分の枕もとにビビ(子猫の名前。ネーミング=俺wびーって鳴くし、何より部屋の隅っこでびびってるからw)がいると必然的に蚤が俺の耳元に来るんですよ。だから、その蚤が鬱陶しくなって、自分の耳に止まったから思いっきり平手で自分の耳を強打!

そしたらさ・・・、左耳が聞えなくなってやがんの・・・。勘弁してよ・・・。耳鼻科に行ってきたよ・・・。昔から耳鼻科に行ってた(子供のころ非常に耳が弱くて、中学校まで通院してたんすわ。中耳炎ってやつよ。おかげで、バンドデビューが3年遅れたw本当は中学校からやりたかったんですが、泣く泣く断念してたのよ、耳のせいで。)から通院は恐るるに足らずだったんですが、よもやもう一度耳鼻科に通院するとは・・・。過去の記憶が呼び出されましたよ。

中耳炎のせいでプールに入ることを許されず、現在かなづち。バタ足ができないんですよ。バタ足すると、おぼれているみたいに見えるらしい。くそったれ中耳炎。

などなど思い出しましたが、先生に検査してもらうことに。ここからは先生と俺の会話をお楽しみください。

先生『左耳が聞えなくなった理由って思い浮かんだりする??』

俺『耳を強打したんですよ(少々割愛)。』

先生『わかりました。ではちょっと見せてもらうねー。』

5分ほど検査。

先生『特に異常は見当たらないねー。』

俺『本当っすか??でも、実際違和感があるんですよ・・・。』

先生『きっと、脳のそばにある耳を強打したことで、脳が一時的にショック状態になって聞えが悪くなっているんだよ』

といった感じですかね。その後、ちゃんとした検査器具で調べましたが、鼓膜が破れていることもなかったので、じゃあ鼻を検査しましょうということになったんですわ。そしたら、鼻が荒れているみたいで(花粉症って言われた。たぶん1年ぶりに猫を飼ったからその影響だと思うんですが)、鼻の炎症を徹底的に治療。

これで、会話が終了したんですが、みんなのことだから、『オチがない』とお思いでしょう。じゃあ、よく会話文を読み返してください。俺のことを知ってくれている皆さんなら、簡単にオチが見つかるはず。

そうです、『一時的』にショック状態っていう表現がおかしいんですよ。基本的に俺の脳みそは『常に』ショック状態なのでね・・・。はい、オチも駄作。つまんねー。あ、そろそろ内定式だw準備準備・・・w(現実逃避)
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2004-09-28 19:02 | 徒然草
K-1
久しぶりにゆっくり見れましたよ。というのも、今日うちに子猫をもらって、そいつ(名前はまだない)を膝に乗っけながらのんびり観戦してました。猫の写真もアップしたいっすね。俺がバンナ戦で盛り上がっていたのに、猫君はお構い無しに熟睡。可愛すぎる。

つか、ボタだかポタだかわからんが、足まったく動かずに、パンチ打つときだけふんふん言ってたなw彼がどうしてもファイナルファイトのハガーとダブって見えてしょうがなかった。それでもダウンを取れるし、バンナの左肘を粉砕させることができるなんてすごいと思った。バンナはやっぱり無冠の帝王だったなwまさか負けるとは思わなかったが。

武蔵。やっぱり判定か・・・。もっと自分の体力を温存するためにKOを狙って攻めてもよかったくさい。相手がアビディだったから無茶な注文だったかもしれんが。

曙。去年の大晦日を思い出しましたwやはり、根本的にK-1で戦う体躯ではないよ。いくら脂肪の下は筋肉とはいっても、脂肪が多すぎて、スピードを殺してる。もったいない。体重が130KgくらいになったらK-1で戦えると思う。それでタイソンと戦おうとしているから勘違いも甚だしいな。もちろん、俺なんかじゃ曙に勝てませんが。頑張れ。まぢ今後に期待。

などなどいい勝負がたくさんありましたな。俺はPrideよりK-1派なので、盛り上がりますわ。アルティメットって馬乗りして攻撃するのもあるってのが苦手。というか、見ててつまんない。戦っている人の自己満足のように思える。魅せる戦いをパンチやキック一発で客に提供できるK-1、もしくはWWEみたいに魅せる必殺技があるほうがエンターテイメントとしていいと思うな。今度見に行きたい。燃え上がること間違いなし。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2004-09-25 23:42 | 徒然草
最近
バイト先の店長の行動が理解不能。俺が発起人というわけではなかったのですが、どうやらバイトの全員がそう思っているようです。

まぁ、売り上げが悪いから変な行動(たとえば、理不尽にアルバイトを解雇することや、店長から残業を命じられていたのに残業するなとか言われたり、サービス業なのだから個室にリモコンやヘッドフォンがないから購入したほうが客にいいサービスを提供できますよと普通に伝えたら怒られたし)を採るのは仕方ないのかもしれませんが、いかんせん売り上げやコスト削減にしか視点が行ってないと思う。社会っていつもこんななのかな・・・。別に悪気があって言ってるわけではなく、俺なりに少しでもよくしたいなという一身から言っていることなんですがね・・・。

ガイアの夜明けで東京電力の話がされていたときも、『大手だから、サービスの質を落として価格を安くすることはできない』みたいなことを言っていた。おかげで法改正による電力の自由化に対応が遅れているなどという始末。顧客も離れ、売り上げを伸ばすどころかコストのみが膨れ上がり、余計に負債を抱え込んでしまった。

うちのバイト先は全然大手でもないのだから、変なプライドを捨てて、素直にお客様の一番喜ぶサービスをできるだけ安く提供していくということをしたほうがいいような気もするんですがね・・・。明らかに現在の需要と供給のバランスが取れてないと思う。マンガ喫茶なんて、客が求めていることと言ったら、安くてマンガやインターネットがしっかり完備されていて、ネットを使う人用に個室を用意し、飲み物もあれば一層いいといったくらい。しかし、おもしろいんですよ。経費削減のため、蔵冊数を減らし、新着本にもあまり手を出さず、パソコンは98(これが一番重症な気がする)、今までフリードリンクが完備されていたのにこれからはそれを撤廃し、そのくせ利用金額が大手マンガ喫茶に比べて約3割くらい高い(1時間400円かな。普通、相場って300円くらいでしょ?)。

このままだと個人的見解では、半年、もって一年で潰れちゃうんじゃないかと・・・。俺はアルバイトだからあまり経営に関与しても仕方ないんですが。アルバイトという立場だからなのかは知りませんが、扱いがひどいっすよ。でも、これが社会だとしたら、やっぱり俺って会社員向いてないのかもしれない・・・。これからがすごく不安で仕方ありません・・・。ストレスがたまるというか、こっちのやる気を見事に削いでくれるからなぁ・・・。内定先がこうでないことを祈るだけです・・・。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2004-09-25 11:57 | 徒然草
睡眠大国
どーも。久しぶりに更新です。

なんとか無事に帰宅することができました。またなんか浅間山が噴火したみたいですが、自分の生活には少なくとも一切関係なし。むしろ、うまく避けることができました。うまい日程の組み方だったと自画自賛w

で、昨日は午後3時くらいからの記憶がほぼありませんwあまりに疲れてしまい、帰宅したときに思わず爆睡。

なぜそこまでになったかということですが、大きく3つくらいに分けることができます。

1つ、合宿前夜に最後のゼミ合宿ということで興奮して眠ることができなかったということwこの歳になって、まさか小学生の遠足前夜みたいなうきうきした気分になるとは考えもしませんでした。

1つ、合宿初日の夜に後輩の指導(実は3年生があまりに真面目に論文の話し合いをしてなかったから、思わず怒ってしまいました・・・。)をしていたからですわ。その辺の内容は3年も見ている人がいるので割愛させていただきますが。とにかく、ちゃんと話し合いをしようとしている人もいたのに、他の人は布団の中に入って話し合いに我関せずという光景を目の当たりにしたので、ふざけるなと一蹴したんですわ。でも、わかってくれたみたいでよかったです。実は俺が所属するゼミの3年では、こうやって注意しても、根拠のない理由で自分は正しいとか言って、俺が注意した部分(さすがに俺はどこがどう間違っていて、それを裏付ける証拠も提示しながら注意しているんですが)を反駁できることなく、とにかく人の話を聞かない輩がいるんですわ。それが今年のゼミの代表っていうから残念としか言いようがない。はっきりいって、俺の人選ミス。俺は本当に人を見る目がない・・・。

本当はこのことを書くこともいかんこともわかっているし、この内容を見ている人にとって不快感を与えてしまうということもわかっていますし、ゼミの3年副代表からも4年副代表からも3年代表のことを見捨てないでやってほしい、代表が足りないところは自分がカバーするからとも言われていたのですが、すみません・・・。もう限界です。これでも待ったほうです。半年待ったよ。俺、慶應の人で半年経っても同じ過ちを何度も繰り返す人間ってはじめて会ったよ。そもそも、俺なんか慶應で最下層だから、いっつも怒られている人間だったけど、どんなに自分が正当な理由を持っているにせよ、相手に不快感を与え相手に誤解されるような行動を採っていたという時点で、相手からの注意や指摘は受入れ、次に同じ失敗を繰り返さないようにしてたんだが、その代表君は俺とは人種が違ったみたいだ。諦めます。俺以外の人で代表君を支えてやってほしいな。

話がそれまくりでしたが、もう1つの理由は、2日目の夜中に4年の何人かと実は一悶着して(もちろん解決したし、より一層の信頼関係が築けました。卒業してからみんなと会う事が楽しみで仕方なくなりました。今度いただきストリートやるべw>白根。こんな奴だけどこれからも支えてくらはいな>松本。あなたの自動車部での辛さを知れたからゼミ活動に生かすことができました>まん。このページを見ているとは思えないけど、本当に感謝してます。ありがとうな。とさりげなくw)、3年・4年の副代表とも話し合い(要はさっきの用件で)、その後飲み直してたりしてたからですわ。本来代表君がしっかりしてれば、副代表なんてやること全くないのに、3年の副代表には本当に辛い思いをさせてしまっていると思う。本当にごめんね・・・。

それらのため、肉体的にも精神的にもごっそり持っていかれたので、帰ってからは爆睡確定でした。一応、さゆりと論文運営のことや他愛もない話でメールしてたのは覚えてますが、いつのまにか寝てたwしかも、今日夕方5時まで一度も起きることなくw

そしたら、忘れていたことが明らかになりました。そうです、家庭教師があったのすっかり忘れてたw教え子からのメールで起床w腐ってるな、俺w1時間半の遅刻でお勉強。テストの結果を見せてもらってさらに目が覚めました。今まで40点を簡単に下回る数学の点数が82点だったではありませんか!!ようやく俺の教えたことがわかってくれ、受験に向けての心構えも出来上がってくれたみたいだ。普通に泣きそうでした。素直に嬉しかった。3年待ったよ・・・。3年間も待たせやがって・・・(ちなみに、スラムダンクの木暮君の対山王戦でも台詞より)。やればできるって何度も言ってたやーん。今まで確かに集中力に欠ける子で(まだ実際集中しきっているとは思えないが)、前よりも全然やる気もあり、将来の自分のやりたいことも見えたみたい。さすが俺の教え子w

という何日間でした。今からエヴァでも見るかなwあぁ、マニア路線・・・wオタクキャラ・・・。ねくら・・・。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2004-09-24 23:10 | 徒然草
ホテルより
b0011591_143212.jpg

いい言葉だ
Kohei Sasayama
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2004-09-21 14:01 | 殿堂
日本の水源
b0011591_12235588.jpg

利根川ー!
Kohei Sasayama
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2004-09-21 12:22 | 殿堂
八高線の旅⑤
駅弁、うまかった!あっという間に完食。この先は上越線となるため、八高線の旅は帰りまでお預けやね。
空気が気持ちよかばい。
Kohei Sasayama
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2004-09-21 11:22 | 殿堂
八高線の旅④
b0011591_10545128.jpg

現在、高崎っす。ぶらり駅弁の旅を楽しんでます。なんかこの駅弁、王様のブランチにおける駅弁コンテストで三位に入ったらしい。うまいのかな…?
Kohei Sasayama
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2004-09-21 10:53 | 殿堂