<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Maybe, I arrive at England tomorrow.
ということです。つか、この文章であってるよな??決まっていて、かつ、近い未来を表すそときにはwillって使う必要ないんだったよね。俺はそう思い込んでおこう。

ちなみに、先日の簿記、ぼろぼろにやられてきました。ひっどい点数に違いない。ちゃんと受けただけでも前進w

で、イギリス旅行もリヴァプールを断念。理由=今日立川で俺が駐車禁止に引っかかったから。15,000円也・・・。ぴぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。申し訳ないっす・・・。危うくレッカーされるところだったし。それだけは間一髪阻止しましたが。もうレッカーに車が乗ってたからね・・・。

しかも、車をこすってしまうとかしてもう散々・・・。勘弁してくれ。

とりあえず、会社に提出する身上記入カード・通勤経路・写真は提出したから、あとは帰ってきたらSMBCのキャッシュカードや通帳があるはずなので、それを必要な書類に記入して会社に速達。10日に間に合うか微妙だからね。TACも成田に着いたら速達だ。駐車禁止の罰金はおかんに頼んだ。金も渡したし、記入事項もすべて書いたから問題ないだろう。

ただ、肝心なことが終わってない。そう、荷物作り。未だゼロ。優先的に持参するのはTACの勉強道具と自分で買った参考書。夜のイギリスで勉強なんて、なんて優雅なんでしょ、俺(涙)。あとは、電子辞書・デジカメ・ポンド・コンタクトレンズ・眼鏡など大体用意すべき物はわかってるからおっけーとして、あとは、会社の飲み会の連絡が一向に居酒屋から来ないから、それを連絡して、みんなに予定を送って、ゼミの出欠も送って、コアラのマーチを食って。

とりあえず、15日ね(DIRのみなさま)。19:00開始にしたいから、18:30に集合。この辺はすぐにメールします。

8日まで留守にします。申し訳ございやせん。さっさと用意します。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-02-28 19:46 | 徒然草
人間のくず
あー、またしても『あれ』を明日やりそうな予感しかしねぇ。『あれ』とは、そう、かの基本情報技術者試験でもやった、『あれ』wわかる人にはわかるだろう。しかし、今回は試験時間が午後からだから、受けるだけ受けてみよう。落ちるのは目に見えているが。10:0で落ちる。次回に向けて、試験を見ておこう。

さて、くずといえば、Livedoorとニッポン放送の争い。優先的新株買付権みたいなのが発動してますねー。この問題を踏まえて思ったことが2つ。1つは、仮に差止め請求ができなかったらの話なんだけど、俺が個人(前提としてめちゃくちゃお金を持っているとする)で会社の経営権を獲りたいと思って、株をばしばし買ってみる。でも買収されたくないからという理由で株主総会で承認を得ず株を新たに既存の枚数を大幅に越えて発行していたら、株を運用する意味がなくなる。株そのものもいらなくなるのでは?企業がお金を出資してもらいがための道具に過ぎず、投資家には何の利益も配分されない。できればそういう状況は避けていただきたいな。

もう1つ思ったこと。よくうちの大学の人とかが口にしていることなんだけど、『将来は経営者になりたい』ということ。今度は仮処分が成立したらの話なんだけど、企業が株券を発行していれば、その企業の社長になってもそれは経営者とは呼べないのでは?株券を沢山保有する法人や個人がその株券を発行している企業の経営権を持つことになるからね。社長とか名ばかりの経営者にしかならず、経営権を持つ人・企業の傀儡・有名無実化してしまうと思った。それって本当に経営者なのでしょうか・・・?

経営したいなら、下手に会社の経営陣に入るのではなく、今のうちからたっぷりお金を作って株券を50%以上購入しちゃえばよくね?俺の考えが浅はかなのかもしれんけどね。特に前提が浅はかだねw金をたっぷり作れたら苦労しないわな。そこを煮詰めていこう。石油長者と結婚(俺が女ならアブラモビッチさんを推奨w)するとか何かしらでお金を作ることができるっしょ。

P.S.サッカー日本代表戦の抽選に漏れました・・・。ちきしょう。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-02-26 16:52 | 徒然草
Theme of MABOODACHI
なんつーか、久しぶりの投稿です。間に合わないというのを自覚しつつも、試験に向けて勉強してたら放置してました。うん、簿記が間に合わないーーーーーーーーーー(涙)。見得はって2級とか受けるんじゃなかったわ・・・。でも、頑張ってみます・・・。

まぁ、タイトルはAIRさんのHelloというシングルのB面に入っている曲名なんですが、かなりかっちょいいです。Kids are alrightというAIRの曲をさらに疾走感・躍動感に満ちた曲に仕上げ、すごくいい。

この曲と引っ掛けて内容を書くつもりだったのですが、これは友達のプライバシーにも関連しちゃうから多くは語れないのですが、1つ言えるとすると、色々な人に支えてもらって生きているんだなぁということ。自分はひどくわがままな部分があるということも自覚している。迷惑をかけていることも承知。そんな自分でも仲良くしてくれる人がいてくれるというだけで幸せを感じずにはいられない(俺の勘違いだったらすみませんw)。本当にありがとうね。

こうやって改まって書くと、自分の身辺整理をしているみたいで、今にも富士の樹海に旅立っていきそうなんですが(笑)、まだ強く生きないといけない。誰一人にも恩返しができていない。どんな形になるかはまだ想像もつかないけれども、自分が精一杯生き抜いたことで後に続く人の良い指針になることが一番の恩返しなのかもしれないな。俺も歴史に名を刻むことができるような人間になってみたいなw無理かw

P.S.また天然っぷりを露呈してしまった・・・。雪肌粋を最近から使用するようになったのですが(冬場の肌荒れはまじぱねー)、読み方を『ゆきはだすい』と読んでいたわw『せっきすい』だったのねーーーーーーん。この間、姉ちゃんの誕生日会でおかんと姉ちゃんの両方から指摘を受けたwすんげー恥ずかしい・・・。こういう天然の間違いをしたのは、175R以来ですわw

P.S.2 シリコンとシリコーンは別物だって知ってた?シリコンは珪素(Si)、シリコーンは豊胸手術とかで使うあれ。新しく購入した本がなかなか面白い。ちなみに、『あたらしい』っていう読み方も造語だったのをつい最近知った。『あらた』ってのが正式な使い方。『ふんいき』を『ふいんき』と読んでいるのを同じ現象。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-02-25 22:41 | 徒然草
都営地下鉄大江戸線恐るべし
昨日は、内定者のラストダンスを観に、べるふぁーれまで頑張って足を運びました。バーテンダーって格好いいね。くるくる瓶を回したり、火を噴いたり、パフォーマンスの高さは絶品。ただ、あいつにもっと身長があったら・・・w

音楽はトランス。なんか、秋葉系(チノパン・シャツはイン・ださださ眼鏡・ぼさぼさ髪の毛・よれよれシャツ)が人一倍ハッスルして踊っていたのを見てかなり満足。あとは、外人のおっさんがブツを出しながらナンパしてたのが引いた。うふ曰く、日本人サイズw

実は、トランスって全くと言ってもいいほど聴きません。聴いてもテクノくらい。クラブとかに足を運んでも、いつも外でぼんやりとお酒を飲むだけだけど、それでも音楽は心地よいんであきません。楽しかったっす。

で、帰りがまずかった。終電ぎりぎりだったのですが、大江戸線から京王線に向かうまでがえらい遠い。猛烈ダッシュ。汗だく・つゆだく。下手したら、トランスよりも暑くなったw

こんなことをなんで深刻にというか話題に取り上げたかというと、4月から俺はこの経由で会社に行くつもりなんすわ。辛いー。俺も寮を申請したらどうも大山だったのでは?という疑惑もあるが、やはり寮では音楽をやれそうにないし、週に1日くらいしがらみのない生活もしたいな。やはり、ここは一人暮らしプランを軌道に乗せないと。やるっきゃない。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-02-20 12:28 | 徒然草
緊急告知for内定者
2日連続徹夜だ・・・。気分はハードロックカフェ。まじぱねー。危うく3日連続になるところでしたがそこは回避。ただ、明日どうなることやら・・・。なるべく早めにベルファーレを切り上げることになりそう。ごめんね(>なおき)。

だがしかし、いいバイトになったわw徹夜で儲けることができたのは最高。

昨日の飲み会(内定者同士による)ではかなり建設的な話を交わすことができたな。当面は勉強会(合宿みたいなのをしようと。やはり独りで勉強しても効率悪いし、何よりもモチベーションが上がらない)がメインかな。バンドもやるぞ。

あー、そうだ。今のうちから告知しておきます。3月中旬~下旬にDIR内定者の3月組誕生日会を行うこととなりました。幹事はもちろん私。詳しい日程は、3月誕生日の人が確実に集まれる日程を最優先させていただきます。同期で自分は3月生まれよーっていう人がいたらお便りお待ちしております。なるべく早いうちに皆さんにアポをしますので、今しばらくお待ちを。なるべくたくさんの人に呼びかけます。情報が行き届いてないよということもできる限りなくしたいので、皆にも手伝ってもらうことになるかもしれませんが、そのときはお手数だけどよろしくね。たぶん渋谷で、しがない飲み屋(チェーン店、モンテ系が最有力w)とかになるかと思うけどいいかな?
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-02-18 22:35 | 徒然草
掘り出し物
今日寒かったなー。のんびり家から駅までの距離を歩いていたら、たかだか15分から20分くらいのウォーキング(feat.デューク更家)をしただけで両手がかじかんで感覚をなくしたからね。積もってはいないけど雪もちらほら。

そこで、今日は自分を熱く奮い立たせようと思い、一路タワレコへ。この時期ってベスト版を出す日本のアーティストって多くない?有名どころだと、来月にスーパーカー(2月末で解散)など。面倒だから省略。視聴しててちょっと焦ったのが、俺の前に音量Maxで聴いている人がいたらしく、それに気がつかないで普通にBEASTY BOYSを聴いてしまって、あのイントロ(Ch CHECK IT OUT)で腰が抜けそうになったわ。

で、本題の掘り出し物はPILLARっていうバンドのWHERE DO WE GO FROM HEREというアルバム。有名かどうかもよくわからんのだが、視聴して一目惚れ。今聴いているが、ジャンルがクリスチャンロックらしいw宗教わかりませんwでも、ボーカルの声とかは高校のときによく聴いたSUMMER CAMPのティム・カレンみたい。音楽は軽くLINKIN PARKが入っているが、ターンテーブルは入っていない模様。つか、もっと一言で表せたわ。Foo Fightersみたいな音楽。

俺ってもしかすると特殊な人種なのかもしれんが、音楽における歌詞の内容って全く興味がないんだよね。興味があるのは歌詞の内容じゃなくて、言葉が持つイントネーションであったりRHYMEであったり、要は言葉も音としてしか捉えていない。歌詞が音楽の効果として心地よければそれでいい。日本の売れている音楽の歌詞なんざどれを聴いても恋愛とかで飽きたしくだらない。恋愛なんて個人の好きにやればいいのでは?それをいちいち歌詞にする必要は全くない。歌詞が切ないとか評論している人を見るとお前の言動が切ないよと常に突っ込みたくなる。歌詞の内容がメインで音楽は付随物って思ってCDとかレコード(レコードを買う人は明らかに音重視だろうからそれはないとは思うが)を購入するくらいなら、別に日本古来の俳句とかを詠んでいるほうがよっぽど言葉の重みを感じることができるっしょ。

ちなみに俺は4月で齢24になりますが、未だに縦ノリ系の音楽を愛していますw若くてなんぼ。時代に逆行する人でも構いません。好きな音楽は好きなので。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-02-16 21:52 | 徒然草
1日遅れ
そういえば、昨日ってバレンタインデーだったんすね。すっかり忘れてたわ。なんらサイパンの名残を満喫していて歯牙にもかけなかったわ。

とりあえず、今年は3つ・・・。うち、おかんと姉ちゃん共同出資分含む。みんなどれくらいもらっているのだろうかね?まぁ、もらえただけ男レベルが保てたわ。ただ、最近太ってきたから、チョコをもらっても手放しで喜べない・・・。この半年で3kgくらい太ったぞ。軽くダイエット作戦決行中ですが、何か。着々とでぶ路線を歩んでるからなー。何かしてれば腹減ったことも忘れるだろ。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-02-15 23:15 | 徒然草
軽いときめき(笑)
今日、テレビ(ケーブルテレビ内の番組、よくスポーツとかを放送しているチャンネル)を見ていたら、日本の大和撫子、日本における冬のソナタで知られる上村愛子の特集をしていた。モーグルの選手ね。来年のトリノ五輪に向けて準備を着々と進めているみたい。新しいエアーも披露するとのこと。で、上村愛子さんが食事中に何と無しにしゃべった言葉に、

『真面目にやりすぎるよりかは遊び心を持っているくらいのほうが上達する』

みたいなことを言っていました。というのも、真面目になると自分がしていることに楽しさや満足を得ることができず、逆に集中が途切れるみたいに言っていた。何事も楽しくやるほうが何倍も自分のためになる、と。確かに言われてみればそうだなと。少なくとも俺の場合は。真剣になればなるほど自分を追い込んで周りが見えなくなる。英語会でスピーチの原稿を作るまでは楽しんでいたのにいざ当日までに必死に覚えようとしても100%覚えきれたことはただの一度もなかったし。ドラムもそう。趣味として行っていたから楽しいわけで、これが仕事になると俺はきっと音楽の楽しさやドラムを叩くことの満足感を得ることはできないんだろうな。バスケットボールも中学のときは楽しいというよりは真剣になりすぎて自分がやりたいプレーをしていなかったと思う。むしろ高校や大学で遊びながらやっていたバスケのほうがいいプレーをしていたと思う。

賛否両論だろうけどね。ふざけているとしか捉えられないこともあるはず。特に大人になればなるほどそう受け止めちゃうんだろうね。ただ、そのほうが個人的にも皆にも利益が生まれるということを証明できればいいわけだ。どう証明すればいいのかはまだわからんが。売上の数値とかで見るといいのかな。それは会社に入ってみて色々経験して決断することにしよう。

そして、言わずもがな、インタビュー中の上村愛子ちゃんは激可愛かったっす。半端ねー。ただ1つ難点を挙げるとすると、自分のことを『愛子はー・・・』と名前で呼んでいるところかなwちょっと苦手なんよね、誰にしても自分で自分のことを名前で呼んでしまう女性(少なくとも男はいねーだろ)は。でも、大会とか頑張ってほしいです、本当に。勉強熱心でかつ練習の虫。すごいよ。熱心さの中に遊び心も入れることで、楽しいだけじゃなく自分や皆のためになるんでしょう。俺も早く自分流のやり方を見つけたいね。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-02-13 23:05 | 徒然草
人生3回目
今日は、個人的にチャレンジの日となった。まず、二郎と戦う。小豚を頼み、完食を試みるも、残り3分の1を残し、あえなく敗戦。つか、なんであれを女性でもぺろりとたいらげてしまうのでしょうか・・・。俺には信じられない。あんなの全部食べ切るのは不可能っすよ。おかげで、1つ確信しました。アメリカ人に紹介できる食事だ、と。最高だね。あの量。野菜は全て食えたのに、どうも肉がもたれたな・・・。大蒜もたっぷり入れて、今でもげっぷをすると味がするからね。まじでぱねー。ぱなくかちー。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-02-12 22:58 | 徒然草
b0011591_19291777.jpg

で、やったことがこれw2泊3日w
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-02-11 19:29