<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
NEET LAST NIGHT
いやー、特に振り返ることのない1日だったわwFF3を久しぶりにやって、ガルーダで全滅したからそこで止めた。という、いたって平凡かつ引き篭もりの1日。

そういえば、自我を認識するようになって早20年あまり・・・。社会人になるなんて夢のまた夢と思ってました。20年って実はあっという間。学生の時間を有効に活用できたのかはまだまだわからん。でも、こうやって、大学を卒業して社会に飛び立つまで成長したなら、あながち間違ってなかったんだろう。

しかし、これから社会人だっつーのに、おかんとかが俺の生活にかなり関与してきてちょっとめんどい。よかれと思ってやってるんだろうが、度が過ぎるし、さすがにこれじゃあ感謝する気にもなれん。今日もそのことでいちいち口出すなと口論。勝利。

こりゃあ、引越しも近いかw
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-03-31 21:33 | 徒然草
ドロップキック33号
すんごく快調に八王子の杜を飛ばしてくれました。2ヶ月ぶりのriding(所詮は原付w)。いやー、気持ちよかったわ。たとえ原付でも、風に当たりながら前進するのってかなり心地よい。ただ、花粉が鬼のように我を襲いましたが。

サッカーもなんとか勝ってくれました。自殺点を誘ったプレイと表現するのが一番的を射ているはず。ペナルティエリア内であれだけプレッシャーをかければ、ファウルをもらうとか自殺点を出すなんて機会も増えるからさ。でもあんなに接戦になるとは思わなかった。前回のアジアカップで中沢が最後に同点弾を叩き込んでようやく引き分けていたってのも実は知らなかったので。

サッカーが始まる直前までスパの会員手続きをしてたから危うかったのですが、なんとか間に合った。つか、手続きだけで時間とりすぎ。手際悪すぎ。まぁ、万年かなづちといわれ続けた自分も今年からニューこうちゃん全開で行きます。今年はクロールで25mを目標に。たぶんそれくらいならできるとは思うけど、クロール自体が久しぶりだからこのくらいの目標にしておこう。夜3時間をかかさず行えば、かなり健康児になれる予感。ようするに、会社を7時くらいに退社できれば余裕で間に合う。が、どうなることやら・・・。

椅子も新調したぜよ。リクライニング、肘掛付き、頭まで背もたれが付いている、ふかふか。今までパソコンやりながら肩こりに悩まされていた環境も改善できたのではなかろうか。ただ、すごく高かったw大切に扱わないとね。

あとはね、姉ちゃんの部屋を綺麗にしてもらわないと話が進まないのだが、テレビ線を自分の部屋に引きたい。この辺の話からもわかるとは思いますが、当分一人暮らしの案はなくそうかと。普通にお金を貯めたいです。よっぽど会社が遠くて通えないとか、家族と喧嘩したとかの場合に限っての引越し予定。ちなみに、寮にも入るつもりなし。精神的に安息できる日にちを1週間に1日は確保したいので。ストレスに弱いのです。お腹にくるし。

まぁ、何はともあれ、勉強以外の準備は大体終わったな。よし、最後に誰かと遊ぶかなw
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-03-30 23:32 | 徒然草
Not in Education, Employment, or Training now.
はい。そういえば、卒業式以後の自分の立場ってこんなところだよね。いわゆるニート。昨日家庭教師が終わったことでフリーターから本格的にニートの仲間入りを果たしてしまった。

しかし、ニートにだってやることはある。部屋の掃除。こいつは難儀だった。大掃除をしたにも関わらず、ごみが出るわ出るわ。その数3袋。今、ベッドの上に都民共済の書類が早く書いてくれと嘆いている。ちょっと待ってて。

そして、おいらのドロップキック33号が復活しました。なんのこっちゃとお思いの皆様に説明すると、原付のことですwバッテリーが上がっていただけだったようで、なんと今後もちゃんとつかえるとお墨付きをいただきました。よしよし。今から駐輪場の契約を結びに行ってくるか。駅まで原付の生活が復活すれば、相当朝の負担が減るね。10分はのんびりできる(あまり変わらないのですがw)。

次に、入会費が無料となっているスポーツスパへの申込。5月からすターとする新しいスパなんだけど、運動不足解消を謳って止まない俺。会社のバスケ部が週1ということもあるんで、せっかくなら加入しちゃえと思っている。さらに、実はみんなに報告してなかったけど、今禁煙中。ルイ達と打った後から禁煙してる。会社で吸えないこともあるのだが、やはり健康にも気を配ろう。何日もつか。

あとはパソコン用の椅子が壊れたので、全部終わってから購入しに行ってきます。Rooms御用達。ニート大爆発。ただ、7時までには帰宅するぞ。バーレーン戦だからな。負けたら仕事に専念するのか・・・。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-03-30 13:49 | 徒然草
かてきょも実質終了
3年間に渡る家庭教師の生活に終止符が打たれました。思えば、四大というイベントをやっていくうちに金が猛烈になくなって、日吉委員でもお金を稼がないと生活できないということで始めたのが家庭教師。確か、相手の家に最初にお邪魔したときは俺の髪の毛は緑色だったはずw相当引いてたな。今でも思い出せる。すごく行動派と聞いていたのだが、それを微塵も感じさせないくらいにおとなしかった。というか、静か過ぎた。会話のキャッチボールもできない。ギャグも滑る。とにかく最初の半年くらいは相手(女の子だったのだが)のことをよく理解してあげようと必死だった。実は、その頃の自分も相当忙しくて、寝てない日も多々あった。それでも何とか成績を伸ばそうと、宿題の出し方、問題の解き方、勉強への興味を惹き付ける・・・、など様々行ってきた。

おかげで、成績も学年で10番程度にいつも入るようになり、苦手な数学でもしっかり平均点以上をたたき出すようになってくれた。英語の伸びはピカイチ。

なんつーか、恋愛の相談にも乗ったねw高校がそばにあったらしいのだが、そこでバドミントン部の先輩に恋をしただとか。もうね、若いってすごすぎ。なんか、スピードワゴン風に言うと、あんまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいですよ。かっこよすぎて話し掛けられないとか。なんつーか、鼻くそほじりながら聞きたかったねwあっけらかんとしてしまったものね。

いつもいつもお菓子とかケーキを用意してくださり、旅行のときはお土産いただいたり、そばやうどんもたくさんいただきました。本当に感謝しています。どれもおいしかったです。

これからはちょっと連絡する程度になってしまうかもしれませんが、いつでも連絡待ってます。また一緒に勉強したり会話しましょうね。そして、これからの互いの門出に乾杯。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-03-30 00:17 | 徒然草
スーツ大国
いやー、某スーツカンパニーとうちのおとん(昨日麻雀した。)が仕事をやってくれたおかげで安くスーツを仕入れることができたわ。2着も。これで入社後もなんとか大丈夫だろう。

あとやらないとまずいのが、カードの解約と保険の加入、そして印鑑登録証明書を市役所まで取りに行くこと。月曜日にならんとできないことだらけ。そういえば、本人確認保証書で家族以外からも保証人になってもらうっていうことだったけど、これって爺ちゃんじゃまずいんかな??うち、実は親戚が本当にゼロなんよ。諸事情で。家族の定義づけが親までだったら問題ないが、いまいち説明が足りなくて困ってる。何か言われたら対策を考えよう。

卒業証明書と最終成績証明書もいただけたし、年金手帳も毎年俺が学生控除で使っていたのでどこにあるかも確認済み。仕事の日程を手帳に書き込んで、朝寝坊をしなければ何とかなるはず。いや・・・、勉強が・・・。

つか、保険に加入するならどこがいいのかな・・・。ちょっと調べてみます。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-03-27 12:18 | 徒然草
げんなり・・・
イラン戦やられちゃったなー・・・。でも、あの福西&柳沢は熱かった。福西のゴール欠乏症からの脱却。なにより、昔から応援してた柳沢の動きに乾杯。柳沢はスピードがあるかどうかは別として、瞬発力は相当だね、やはり。途中から投入して柳沢の瞬発力を生かす。これで柳沢の持ち味がでるね。

がっかりしたのは小笠原・・・。ちょっと動き悪すぎでしょう・・・。というか、自分には途中から交替で入って、しかもボランチという慣れないポジションだったので不貞腐れながらプレイしてたみたいに見えたな。小野と替える必要はあったのだろうか・・・?

高原は本当に代表になくてはならない存在だね。あれだけFWで献身的に動ける人ってそういないよ。後半途中でばてるのはいたしかたないかと。

つか、4-4-2って日本で機能してると思えないんだが。裏にパスを出されるシーンが多々あったし。次のバーレーン戦に負けたら・・・。きっと更迭でしょうな。

だが、次にやってくれるのを期待して今日は休むか。るいさん、実家に帰っても仲良くしような。今後の活躍を祈ってます。向こうでも元気で。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-03-26 01:06 | 徒然草
園遊会
学位授与が終わってからは、金田と赤レンガで昼食。店の名前はよく調べなかったが、とても雰囲気のよいお店。椅子がふかふかでクッションまでありやがる。ランチも1,000円と手ごろ。パンが食べ放題。まぁ、金田さんはそこで大事なスーツに牛すじの汁をべっとりつけてしまって大慌て。なんとか回復したみたいだったが。

以降は園遊会。つかね、園遊会に関して言うと正直ぼったくりなんじゃねーかと思った。20,000円で人が多すぎてろくに食事もできず、中に入ることすらままならない。常に立食。疲れる。景品なんざ当たるはずもない。芸能人は藤岡弘さん。ゴンチチもいたな。

一番堪えたのは人ごみ。本当に人ごみが嫌いなんですよ。自分の歩きたいように歩けないとか周りの人の歩く速度の遅さに苛々するからなんよね。かといって、邪魔だとか言いながらがつがつ歩くのもいかがなものかと。相手も意図して邪魔しているわけでもないからねー。苛立ちと葛藤を行ったり来たりするから少々疲れが出てしまう。園遊会途中にはあまりに辛くなって帰ろうとしたほど。

なんだかんだいっても楽しんだからよいのですが。応援指導部の催しは最高だった。ぱねー。若き血をあんなに楽しんで歌えたのは大学入って初めてだわ。ゼミのやつと一緒に大ハッスルしてたので、カメラマンの人が俺らを被写体に写真を撮っていたわw改めて慶應義塾大学という大学で4年間過ごすことができたことを嬉しく思います。俺もこれからは塾員なんだなー。『塾生注目ー』って言われても俺らを指さないってのが名残惜しい。

園遊会でもたくさんの人と卒業を互いに祝ったね。やっぱり喜びを分かち合うって素晴らしいわ。

この後が俺の一番の地獄が・・・。

ゼミでカラオケ場を予約していたので、そこでオール。で、メドレーを歌えなかったら焼酎・ウイスキー一気ってのをやったのです。俺、悪いがかなりちゃんと歌えてたぞ。なのに、難癖つけて毎回一気。一気一気・・・。そりゃあ、慶應の学生が以前その名言で流行語大賞をいただいていただけあるわ。ほんと爆死。記憶とか飲んでもすっ飛ばない性質なので問題ないのですが、肉体がついてこない。

ええ。

吐きまくりですわ。樋口ゼミの部屋に乱入したり迷惑かけまくったわ。すんません。二日酔いひどい。昼まで頭が痛くてベッドから起き上がることができんかったもんな。もう他人の世話をする元気も当然ありません。早く帰って、自分を復活させんとって思って、さっさと帰ったら『ざけんなよ』メールが。つか、俺の状況をもうちょっと理解してください。こちらも崖っぷちの状態だったんだからさ。

てな感じで、片倉の駅からタクって帰ったことは言うまでもない・・・。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-03-24 23:05 | 徒然草
学位授与式
一昨日は勉強会→ライブ→唐そば。そして昨日はなんと卒業式ーーーーーーーーー。はい。日吉行ったの久しぶりだわ。まぁ、案の定南武線を使い、挙げ句にはお腹を壊して途中下車の旅(後々に語るが、自分のお腹の異変をもっと深刻に受け止めておけばよかった・・・)。おかげで、大学のクラ友(金田・木田・しょうご・毛利)との集合時間に一番遅れるという不始末。すまんす。友達が、ピンホールつけてハンカチーフを胸元にばっちり決めるとか言っていたのでさぞかし面白コスチュームで来るのかと思ったら、上には上がいたw

袴w

インパクト強すぎだから。相撲の行司だわな、ありゃあ。まぁ、俺にいたってはストライプのスーツでみんなから『入社式もそれでいくの!?』と真剣に心配される始末。行けないですよ・・・。

まずご対面したのは佳子。レベル高し。一言の会話で終了。

次、洋次。すごく大人しくなっている。髭もない。3月からすでに仕事が始まっている。洋次の親とも会話。お世話になりました。そしてこれからもよろしく。

次郎にも遭遇。あいつもラインの入ったスーツだったのでひとまず安心。

日吉記念館・・・。よくテスト期間中はバスケをやりに無断で乗り込んだなぁ。塾長の言葉に『トップリーダーが多数います』みたいに言っていたのですが、トップリーダーってトップブリーダーと発音の感じが似てるよね。

『ぺディグリーチャムじゃん!』

みたいなノリで終始式を楽しんでいました。しかし眠くはなったね。これで仕事ができるのでしょうか・・・。

卒業アルバムを取りに行って、徳田と合流。あいつも入社式には着ていけないスーツを着用wこの辺から写真をばしばし撮っていたな。みほ・智子にも遭遇。つかまじ綺麗だったわ。あー、なっちゃんとさきさんにも会った。さきさんはご懐妊だそうで。5月に生まれるらしい。おめでとうございます。なっちゃんも元気そうでよかったわ。雰囲気が変わったって言われたが、本人には自覚症状がありませんwやすひろと陽一登場。勝手に写真を撮られたw肖像権侵害で訴えるぞw

学位記を受け取りに第6校舎へ。学位記がなかったら結構凹んだと思うけど、ちゃんと有ったわ。学生証もなくなってしまい、これからG1で割引されないんだなと心の中で呟いていた。

この後もたくさんの人にあったね。たっちー、けんしん、圭児、ねひろ、松本、万太朗、飯田、地元、白根、松田、都美子・・・。

みんなと卒業の喜びを分かち合うことができてよかったわ。

怒涛の園遊会は次に回すか。ちょっと疲れた&二日酔い。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-03-24 14:55 | 徒然草
もういくつ寝ると・・・
入社ですよw2週間をきったね。4年間ののんべんだらりとした生活ががらりと変貌。毎朝6時起床が義務付けられます。6時で実はぎりぎりwでも、寮に入るという選択をしなかったので、それは想定の範囲(ぱくり)。きっと、幾度となくいおりたにせんせの家や寮のみんなに助けを請うかと思います。そのときはよろしくお願い致します。

とりあえず、入社式に着ようと思っていたスーツがあまりにぼろい(大学の入学式から着ている)とおかんに説教されまして、もしかしたらもう1着購入するかも。だって、入社式にストライプのスーツや就活の時に使った濃紺のスーツはちょっと着れないでしょう。まぁ、南大沢のアウトレットだったら2万で購入できそうだから何とかなりますが。

さて、これから真剣に社会人ライフを考えていく必要があるな。巷では成果主義という体の良いやり方を導入しても成果と評価の間にギャップがあると9割以上のサラリーマンが述べていますが、それも想定の範囲。評価の基準が論理化されていないわけだし、何より論理化するのに最低10年はかかるでしょう。労働経済学・人事のことを専攻していても、こればかりは院生の方に言っても不可能と軽くあしらわれてしまいました。でも、評価を論理的に表現できたら、その人はきっと世界に通用するような人になっていると思います。自分がそういう人間になれたらいいなとは思いますが、キャパを越えている予感w

なので、当面は以下のことを頑張っていこうかなと。

1.毎朝6時起床
2.電車で本を読む
3.基本情報の勉強
4.DIRバスケ部
5.地元北野でスポーツスパに通う(会社終了後)

あとは時の流れに身をまかせてみようかなw全部の行動に意図をつけるのも、自分の生活が休まらないので、メリハリつけて楽しもうかと。仕事で楽しめるような社会人生活を送りたいですな。そのためにはプライベートの充実が不可欠な気がする。飲み歩いたり麻雀するだけじゃなく、いろいろなことにチャレンジしてみたいな。

少しポジティブに書きましたが、そうでもしないと常にネガティブで引き篭もってしまいそうだからなw
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-03-21 22:29 | 徒然草
ただ・・・、無念だ・・・。
この一言に尽きるでしょう。もちろん、白い巨塔最終回財前&里見の会話より抜粋。

間違いなく、

花粉症。

朝起きたら目が充血しまくり。鼻水は止まらず、鼻が常に詰まって鼻声。

どうやら、データによると花粉の量が今年は去年の10倍。で、都心と八王子で比較すると、

さらに、どん!!

さらに10倍らしいですわ。

そりゃあ、今年から花粉症にもなるわな。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-03-20 00:50 | 徒然草