<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ディープインパクト
今日はダービー。

『ダービー馬の馬主になることは一国の宰相になることよりも難しい』

言いえて妙ですが、しかしながら、今日のレースを見る限り、あのディープインパクトを手にした瞬間からもうダービーは決まっていたのではないでしょうか。

もちろん、その伝説を拝見すべく、府中に乗り込んできました。しかも、朝10時からw

今日はちょっとがんばった。6Rまでで負けがこんでいたため、6Rで単勝1万円をつぎ込んだ。豊さんのお馬さんがパドックで非常によく見えたため。これが転機。見事ゲット。昨日の負け分と今日の負け分を簡単に取り返した。その流れのまま、7R。ビンゴ。さらに15,000円をゲット。プラスに転換。で、8Rで万馬券になり、今のままではいかんということで9Rは回避。ダービーにすべてをつぎ込む。

会社の同期に電話したら「ディープインパクト-インティライミで2万投資」などと、俺にはできない買い方を実践する模様。俺は、ディープとキッチョウにすべてをゆだねた。抑えでインティライミも購入。

久しぶりにダービーを生で見たけど、やはり感動した。パドックから威風堂々とした出走馬たち。さらに、無敗の帝王・ディープインパクトが盛り上げた。豊さんがまたがった瞬間から、どんどん暴れだすwあれを見たときにはさすがにこないかと思ったわ。返し馬も入れ込んでたし。

ダービーのゲストは中居君。杉本清さん。錦織健さん。かなり盛り上がった。まぁ、自分が一番盛り上がったのはキッチョウが返し馬を行った瞬間だね。

「藤田ーーーーーーーーーーーーーーーーー」

このときばかりは藤田と一心同体。

だが、見事にしでかしてくれた。最終コーナーで一杯(涙)。俺の人生はここで終わった。

まぁ、5-7もきてくれたからよかったが。

ちなみに、同期は見事ゲットwどうやら、明日の昼食はおごっていただけそうやねーw

伝説をおがめたし、飯もいただけるし、トータルで1万買ったし、最高です。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-05-29 20:48 | 徒然草
風邪
昨日より明らかに体調はいい。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-05-27 05:50 | 徒然草
へそ
生まれてからは最も必要のない部位。

ゴマばっかり集まる。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-05-26 17:06 | 徒然草
時計
信じているのは、自分のお腹の空き具合。

腹が鳴ったら食事時。

満腹だと睡眠時。

俺の腹時計は、

そんじょそこらのロレックスにも負けません。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-05-25 17:16 | 徒然草
ネクタイ
社会人になってから、唯一といってもいい自分のおされさをあぴれる舞台。

ネクタイ。

給料が入ったら速攻で購入しにいく男性がわんさかいる。

ここで、ネクタイが社会で使用されるに至った経緯を(ちょっとしたトリビア)。





































やめたw
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-05-24 16:57 | 徒然草
Macが欲しいです
下手に金ができると高価なものばかり購入するようになるね。

つい最近にPCを買ったばかりというのに・・・。でも、家に帰ってから勉強しないし(小学校のときから家で勉強したためしがないっす)、だったら趣味を満喫できる環境を整えたいな。

ジムも土日はプラン上通えないし、火曜日は定休日だからね。正直、会社の研修はためになるし自分の能力を伸ばせるとは思うけど、それだけ。仕事楽しいですかと問われても、全く楽しくない。Publicでやるべきことをやってるんなら、Privateの充実も図りたいところ。

でも、無駄な金を投資するだけは避けないとねw
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-05-19 12:28 | 徒然草
今年の目標
決まったよ。

8月から毎週土曜日はロックフェス三昧。厳密に言うと7月最後の土曜から。

今のうちに日程を書いておこう。忘れるといけないから。

7月30日ふじろっく
8月6日ろっきんじゃぱんふぇす
8月13日さまそに

それぞれの目的
ふじろっく;正直、金曜日にFooFightersとMASTERLOWが出るということですごく迷った。が、仕事の関係で断念。ならばBRAHMAN(最近、某あほから借りたWait And Waitに入っているGREAT HELPを聴きなおしてすっかりご満悦なのです)かな。

ろっきんじゃぱんふぇす;言わずもがな、BDB。6月にしぶこうでLiveをやるみたいだけど、どうも簿記の試験の前日くさいんだよね。断念。びーくるもでるみたいだね。Airもすごく聴きたいがこれもまた金曜日なので断念。

さまそに;これも迷った。Oasisですよ、Oasis。でも、MADのほうが好きなので。というか、MADを愛してますし、崇拝してます。理想の上司はCRA¥(ベースのTakeshi氏の昔のハンドルネーム)。でも、会社に提出する自己紹介では12文字という制限があったので、向井秀徳氏(元Number Girl、現ZAZENBOYSのVo.)を書きました。

確かこんなことを去年も書いていた記憶があるwそして、結局行けずじまい。しかし、なんとしても今年は行くぞ。6月のボーナスをつぎ込むくらいの勢いです。なんか、それくらいしかボーナスの使い道が浮かばないのです・・・。別に車は家にあるし、休日しか乗らないし、休日は俺が独占的に使えるし、何より自動車税を払わなくてすむ。

つか、もうすぐ給料日だね。時間が経過するのは早いな。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-05-17 22:41 | 徒然草
Java
じゃばばばばばーーーーーー。

さて、お腹が空いたからおうちへ帰るかな。

お~うちにかえ~~~~~~ろ~~~~~~
          by Masayoshi Yamazaki
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-05-17 19:29 | 徒然草
なんか、八王子で雹が降ってるんすけど…
Kohei Sasayama
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-05-15 15:19 | 殿堂
やる気減退
今日、研修から帰って早速TeraPadとJava(5.0)をインストールした。TeraPadはすこぶる順調に起動するんだけど、Javaのコンパイラーが全く反応しないの。classファイルを読み取るjavaはちゃんと動くくさいのに、javacは『内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません』っていう表示がでまくるんだけど・・・。コマンドプロンプトでjavaと打ち込むと20行くらいでがっつり内容を出力してくれんのに。どういうことなんでしょ?

とりあえず、今の俺じゃ何にも解決策が浮かばないから、とりあえず明日講師に聞いてみる。今はエクセルやるか。あとは借りたCDをiTunesに入れて、iPodの充実に専念します。

なんだかなー・・・。

More
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-05-11 22:03 | 徒然草