<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
オールは免れた
昨日は、大学の友人とがっつり飲みました。2次会まで。3次会は会社の同期と軽く一杯。

帰宅時間は26:40。すげー暑い中八王子駅から歩いて帰ったわ。午後の紅茶を飲まずにはいられなかった。つか、タクシー使えって話だよね。時間を購入するって感じなんだろうが、どーせ家帰って寝るだけだからいいかなーとw翌日は休みだしさ。

しかし、今俺の部屋ではテレビ線をつなぐため工事してる。部屋の壁にどんどん穴が空いていきます。クーラーも使えず暑すぎる。

終わったら、フットサルに向かいます。まぁ、サッカー部の人にほとんど任せて、応援+ちょっと参加ってところだね。俺も会社以外でフットサルチーム入りたいな。運動したい。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-07-30 11:32 | 徒然草
FC東京vsバイエルンミュンヘン
見てきましたよ、仕事の帰りに。味の素スタジアム。もちろん、当日券で戦いを挑み、見事成功。

つか、いくら代表組が出てないからって0-4はきっついわな。見せ場はあったんだが、決定力に欠ける。同期もゴール前でのやり取りがぬるいと絶句。確かに、もっとボールを丁寧に扱って、Off the Ballも徹底させましょうよ。献身的な動き必要。

まぁ、それでも世界との壁はまだまだ厚いね。身体能力の差もまざまざと見せ付けられたし。ただ、スピードは、なおさんがピカイチでした。これは世界に誇ってもいい。

あとさ、今日知ったんだが、FC東京にSasaって選手がいるんねw応援してるときに、自分の名前が呼ばれているようで気持ちよかった。うむ。

次は東京ヴェルディvsフィオレンティーナだな。もち当日券勝負。リスク歓迎。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-07-28 23:03 | 徒然草
事件はどうやら会議室で起こっているらしい・・・
なんか、会議会議のオンパレードでした、今日は。

午前中2回、午後で2回。時間にして5時間半くらいですかね。半端ない。8月から自分がアサインされるであろうプロジェクトの会議だったので、上司が自分も会議に呼んでくれたのですが、いかんせん多すぎwしかも、会議の内容がちんぷんかんぷん。3GBで50分とかなんですか??しかも、それはありえないとか言ってる。3GBで10分前後みたい。サーバ間の転送時間とデータ量の関係なのはわかったが、それがすごいのか良くないのか理解できず・・・。

でも、資料読んだり、毎日の会議に参加してると、ちょっとずつだけど話を理解してくる。それが唯一の救いといえば救い。継続は力なりってか。

徐々にだけど、いよいよ本格的に業務開始みたいですなー。夏休み明けから忙しくなりそうだわ。必死に喰らいつきます。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-07-25 22:02 | 徒然草
夏休みを決定
社会人になると、ある程度自由に休みを決定してよいらしい。日数は学生時代の5分の1程度だけど・・・。なんだかなー。

ともあれ、8月13日から21日まで休みを取ろうと思います。予定は決まってないけど、また八高線でぶらり旅でもしようかな。

初日はもちろんSUMMER SONIC。ここで全てを発散させる。頼んだ(>CRA¥さん)。

早速、今月は金欠に悩まされそうだが、いいんです。重要なのは、個人の効用を満たすこと。夏くらいはっちゃけてもいいじゃないですか。

それくらい、気疲れがすごいのです・・・。少しは癒されたいのです。肩こりも解消したいのです。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-07-24 00:26 | 徒然草
守ったのか、攻めたのか
会社の誕生日会@ヴェルファーレでありました。7月の皆様、おめでとうございます。

今回は今までとちょい違ったね。単なる飲み屋ではなく、クラブ。クラブで誕生日会なんて初めてですよ。それはそれは楽しく過ごしました。飲み放題だし、ダーツあるし、音楽かかるし(あややとかかけてたねw)。下ではパラパラやってるし。まだあったんだね。

最後、そのパラパラやってるところで、誕生日の方がお立ち台で祝われていた。これには脱帽です。俺なら恥ずかしくて上がれない。スーツだし。明らかに雰囲気が違うのwまぁ、2~3分程度、見よう見まねで踊りました、パラパラwで、悟った。

パラパラは無理だ、と。いくら音楽に身を委ねるのが好きでも、あれは、無理だ。

明日から、仮配属ってやつですか。まず遅刻しないぞ。酒もちょっと守ったんだし。といいつつ、飲みやすくて結局かなり飲んでいましたwまぁ、頭がぐるんぐるん回ってないから問題ないとみた。

ほかの部署の同期も明日から配属という人が多く、今までのように会うことも厳しくなるのかなぁ。寂しくなったらいつでも連絡ください。自分からはなかなか連絡できない(仕事が忙しいというわけではなく)んで。

明日から一週間、何やるんだろ・・・。まぁ、時の流れに身を任せてみたいと存じます。みんなも頑張ってね。では、明日に備えて、就寝だ。あでおす。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-07-22 00:05 | 徒然草
初めてづくし
今日、社会人になって初めて体験したことが2つ。

1.平日でも19時前に帰宅
これは正直びっくりした。どんなに早く帰ってもいつも20時を回っていたのに。おかげで、疲れもなくのんびりと休めそう。

2.バイクに鍵をつけたまま出社
帰るまで全く気づいておりませんでした。家の鍵から車の鍵、スーツケースの鍵まで全てをなくすところだった。よく盗まなかったなぁ。バイクも持っていかれるところだった。

なんかついてる。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-07-19 19:26 | 徒然草
温泉
ひょんなことから昭島の温泉へ。

最近の温泉ってすごいね。大江戸温泉しかり。

ジェットバスなんて序の口。そこにのぼせない様にするために、超冷たいバー型枕が存在してるの。すごく気持ちよかったわい。

拙者、肩こりがひどいゆえ、ジェットバスで30分くらい延々と肩のこりをほぐしてた。巨乳はつらいね。あとは、サウナで巨人vsヤクルトを見ながらこれまた30分程度入りびたり。その間、一度もサウナから出なかったなwサウナにテレビが付いていたら見るでしょう。それを見てたら時間なんか気にしなくなった。

が、弊害発生。

サウナから出たら、ずっと頭の中がぼわんぼわんするのさ。こりゃあまずいと思い、外に出て一服してたw

疲れも取れて、かなり満足。おまけに、帰ってきたらヤフオクで落としたゲームソフトも届いてた。早いものだね。大阪からわずか1日で届くなんてびっくりしたわ。最近の流通事情は目を見張るものがある。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-07-18 23:07 | 徒然草
初夏リンリン
いやー、同期から借りたSINGER SONGERの『初花凛々』ですか。結構聴き惚れてしまっているw癒されるね。そろそろ返さないと、会える機会が減ってしまうんで、火曜日に持って行きます。

んで、これにかけて初夏リンリンってわけです。そう、あてもなく姉ちゃんのチャリンコ借りてぶらぶら散歩してきた。あまり晴れてなかったけど、初夏の暑さも和らいで、心地よいサイクリングができた。久しぶりに富士森公園まで足を運んだな。俺が高校時代に惚れていた後輩の女の子が近くのコンビニで働いてたなとか思いながらぐるっと一回り。

こんな日が続けばいいのに。

心の底からずっと笑っていられる日が続けばいいのに。

もう組織に疲れたよ。

都会に疲れたよ。

強がっている自分にうんざりだ。

もっと自然体でありたいな。

こうやって、平日いつでも笑ってのんびり生活できる日は来るのかな。

このままじゃ一生ないな。

とか思いながら、帰ったときにはもちろん汗びっちょりでしたとさ。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-07-17 23:41 | 徒然草
GW以来の3連休
休むことって重要だ。身も心も浄化される。そして、自分の部屋が一番落ち着く。インドア全開。完全なる引きこもりをしたね。強いて言うならば、今日は朝5:00くらいから7:00にかけてしか外に出てない。

そう、昨日はオール。

完全にやられました。危うく、生活ができなくなるかと思った。買いたい書籍もあったが、なんとか購入できるだけのスペックがありそう。夕飯食べたら買出しに行ってまいります。

しかし、3連休とは言えども予定が何にもない。

『我輩は暇である。予定はまだない。』といったところでしょうか。

それもそのはず。遊びに誘われてもいなければ誘ってもいない。

実は、すごく親しい友人であっても俺から遊びに誘うのができません。誘ってくれるのを待つ。スト2でいうところのガイル。待つしかできない。彼女がいても同じ状態。自分から遊びに誘ったことってトータルでたぶん片手くらいじゃないかな。シャイというか、自分がしたいことで相手を巻き込みたくないってのが大きい。俺は楽しいかもしれないが、相手は楽しくないかもしれない。そう考えると、相手を誘えない。スポーツや麻雀は面子がいないとできないからそれは別だが、買い物などをするときに、相手を付き合わせることは極力避けたい。

今日も、再来週の飲みを友人から誘われなければ、きっと自分から話は持ち掛けなかったに違いない。

以上のことから、いつも予定がすかすか。無理に自分から予定を入れるくらいなら、勉強します。もっとできる大人・できる漢(おとこ)を目指したいな。でも、遊びもしないと非常にメンタルが弱い自分としては色々な葛藤に苛まれるに違いない。ま、適度にやっていきますわ。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-07-16 19:11 | 徒然草
えむ
b0011591_12481548.jpg

こいつが噂のどMです。


ちなみに、彼女募集中らしい。リアル。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-07-14 12:48 | 殿堂