<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
気分を変えて
皆様からお気遣いのメッセージや声をいただき、誠にご迷惑をおかけしました。同時に私自身、非常に感謝しております。ありがとうございました。

さて、腹痛とは全く関係のない内容が書きたくなりました。俗に言う現実逃避ってやつですね。

今日は、色について。ちょっと空とかをぼけーっと見てたら急に色について考えた。

好きな色は何色ですか?自分を色に例えると何色になりますか?

前者について、高校までは青、浪人から大学では緑。だと思っていた。でも、実際に自分が意識しないでよく選ぶ色があった。

黄色。

AF1なんか、黒地に黄色のラインがあったとき即買いでしたよ。今の財布も表は黒だけど、中は黄色一色。黄色のパーカーとか持ってるし。

これに気づいたのは、奇しくも会社でコマンドプロンプトを多用するようになってから。Windowの色が黒で文字が黄色。これが自分は一番落ち着く。正直、理由はわからないが。

まぁ、後者に関しては、言わずもがなピンク一色だろうな。これがオチとして扱ってくれるといいな。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-10-18 23:11 | 徒然草
痛みに耐えて、よく頑張った。感動した。
首相のこの言葉が、今日の検査を終えた瞬間に聞えてきた。前の内視鏡検査よりも精密に検査しやがった。腸の組織を切られたのなんて初めてだよ。

終わってから激痛ね。便はもちろん下剤を使っていたためにすでに水しかでないはずなのに、検査終了直後は切った影響で血がでやがる。その痛み、水曜の痛みに酷似。痛む場所、水曜と同じ。

あとは結果を待つのみ・・・。つか、お腹が痛くて動けません。まずいぞ。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-10-14 21:41 | 徒然草
本日、予定外の半休
人生で一番長く感じた15分。それはそれはワールドカップ初出場が決まるときに1-0で勝っていて相手の猛攻を凌ぐ時間より長かった・・・。

本日の早朝、いつも通りに出勤。いつもと同じように今日も会社かと鬱になりながら出勤。でもいつもと違う光景がそこにはあった。新宿から九段下までの電車で猛烈な腹痛。確かにいつもお腹が弱い私ですが、今回はいつもの比じゃない。いつもの腹痛がまるで赤子をひねるかあるいは女性を扱うかのごとく可愛く感じた。

人間をやめたくなるくらいの腹痛。血便。学生時代なんて目じゃない。アニメじゃない。ほんとのことさ。満員電車の中で真剣に漏らすんじゃないかと思った。予兆もなにもない。目の前がちかちかしやがる。電車の中でずっと唸ってた。

九段下のトイレに着いたときは日ごろの行いに感謝した。やはりどこでもなりふり構わず漏らす奴はきっと日ごろの行いがよくなかったんだろうとか思いながら、トイレで用を足す。が、それでも終わらない。いつも、血便が出たときでも出すものを出せば回復に向かう。が、今日は回復に向かうどころか腹痛がひどくなる一方。

会社に着いた刹那、先輩に医務室って空いていましたっけと確認。それくらい死に掛けた。朝の会議も調子が悪く、スタンプラリーに向かったときも、何度漏らしかけたことか。

どうしようもなく、次長(俺の上司のさらに上)に病院に行かせてくださいと懇願。以前、血便でお世話になった大学病院へ直行。それで半休。検査が終わったのが17時。なんら業務時間と変わらない。加えて、より精密に調べるらしく金曜も半休を使うことになった。次長には了承が取れたので一安心だけど、俺の腸は安心できるのか、正直不安しかない。医者にお腹を検診されたときあろうことか医者に殺意が芽生えた。ドンピで俺の痛いところを力強く押した。思わず、痛てーーーと声に出てしまった。それくらい痛い。横には超好みの看護婦(ちなみに、あの病院の看護婦、レベル高い)がいたのにもかかわらず、もうなりふり構っている状態ではなかった。そんな余裕すらなかった。本当に治してくれと懇願する私。可愛い看護婦より、ぽっちゃりとした俺の可愛いお腹のほうが大切だ。結局、今日だけでは結論が出ず、金曜に持ち越し。もちろん、お腹は未だに痛い。

でも、おかげで仮説がたったよ。この仮説を金曜に言ってみることにする。そして、万が一同じ状態が起きたときの対処方法も確認しないと。もうこりごりだ。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-10-12 21:29 | 徒然草
あのセンタリングの精度、ばりやばい(オールスター)
相馬(ヴェルディ)はやはり日本代表に選ばれるべきだよ。ピンポイントでドンピ(byゴン)。しゃまで言ってくださいというやべっちの突っ込みもおもれー。ゴンのノリはほんと芸人。田中(達)のロングがポストに弾かれたときに、『あの子はいい!』とか言ってるし。

昨日はブラジル人投入でミスりやがって。絶対に松井と交代する必要はなかった。まぁ、結果は結果ですな。次にしぇふちんこを粉砕して、使えなくしてやればいいのさ。たっぷり料理して食ってやれ。たっぷり精力つけちゃおう。

しかし、巻さん目立ってるな。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-10-09 14:46 | 徒然草
まさか今日はラトビア戦??
ばりやばい。

なにせ、あの松井大輔氏が出るかもしれないんだろ?熱い!俊輔&大輔の両ファンタジスタがコラボしたらどんなサッカーが出来上がるんだろ。ル・マンで磨かれたスキルを日本代表という場所で発揮・魅せる機会があるってすごいよな。それだけ頑張ってきたんだろうな。

今、テレビで松井氏が言っていたのが、『魅せるプレー、ワンタッチのプレー』。やはりプロになったら魅せる必要がある。俺も同感。魅せる仕事、これに尽きる。それがプロ。

にしても、すげー楽しみだ。明日はJのオールスターだし、水曜はシェフチェンコ(出るのかは知らないが)のいるウクライナ戦だろ。いやー、楽しみ楽しみ。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-10-08 10:46 | 徒然草
研修、無事終了
SQLの復習から始まり、SQLPlus、PL/SQLといった応用(後者はOracle専用)にも接することができました。業務ではプログラミングを一切行っていない私ですが、今回は少々簡単だったかな。まぁ、今までの研修でみっちり仕込まれたからってのもあると思うが。DB関係における情報処理試験の合格点を取るのを目標(実は、上司と約束をしてしまったのです・・・。これを自分で言った瞬間に後悔したが)にしましたが、たぶんここは取れそうです。あとは他の部分だ。俺の不得意なネットワーク。ここが当面の敵。来週テストだってのに、ここを乗り越えない限りは受かる気がしない。ただ、正直春よりは格段にいける予感がする。と、言い聞かせよう。

しかし、品川で働くっていいねー。かなり憧れた。予想していた社会人ライフが展開されてる。うちの場所じゃちょっと厳しいな。品川最高。また来週から下町に戻るんだな・・・。あぁ、稲妻Tuesday。こうなったら3連休を楽しんでやるって思ったら、なんら試験勉強か・・・。土曜の夜にはフットサルに行けたらな。

あと、住宅手当をください・・・。やっぱ、23時上がりで翌朝も仕事っていう生活、きっついわ。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-10-07 19:52 | 徒然草
御殿場で芸人扱いを受けた私って一体・・・
金曜日には会社の同期から酒の席に誘われた。結構集まってたな。何故かわからないが、皆の話し方にキレがあった。なんつーか、これでもかと言わんばかりに自分の言いたいことを自分の好きなときに話していたように思える。なんだかんだで上から押さえつけられているのかなーとも感じた。勘違いかもしれないが。ただ、これだけは勘違いではない。それは、飲み屋の店員が可愛いってことだ。こっちは、店員の名前をチェックして、名前で呼んでるしwただのおっさん集団。絶対に店員さんはうざがってた。あと、店長らしき女性がすごく面白い。同期がキャッチャーマスクをかぶって店長らしき人に意見を求めたら、『ストライーク』だってよw奴は力持ってるよ。ほんといい迷惑かけてたな。その後、某同期は駅前のカラオケ屋近辺で脱ぐし。やはり、ちんさんだったかw楽しく飲めました。サンキュ。えーおー。(byドリカム)

帰ってからは、翌日の御殿場プレイのために、納品する成果物を整理してました。10月1日なので、納品するものが沢山あったのです。28時くらいに就寝し、翌5:30起き。かなりやばい。ばりやばい。(by Number Girl『Zegen Vs Undercover』)集合場所が高尾ってのも泣ける。ガソリンが高いんで、その分下で安く行こうという計画が仇となった。まぁ、御殿場まで所要時間は2時間くらいかな。って俺が会社に行く時間とあんま変わんないことが発覚。

朝一でアウトレットに入ったし、天気もいいしかなり心が洗われた。そりゃあ、アウトレットに着いた瞬間に『御殿場フォー』とか喚くよ。(by レイザーラモンHG)でも、ちょっと早く着きすぎたんで、友人にGBAを借りてマリオ2をやらしてもらったんだが、やっぱディスク版だっただけあってかなり難しい。1-2で全滅を連発。Bダッシュでゲームを進めるとそのタイミングでパックンフラワーがでるようになってるし。友達が行っていたんだが、やっぱ俺らのコンピュータの原点はここだな。

ゲームを10分くらいやってからは店舗を吟味した。南大沢とはえらい違いだ。恐るべし、三井不動産。俺も内定もらったSに行けばよかったのかなとか思ったが、まぁ、客でいいやwおかげで、買い物を思いっきり満喫したし。財布買ったどーーーー。Barryの財布。最後の最後で巡り合った。最初はCoachにしようかなとか思っていたが、最後に回ったBarryで店員のおばちゃんとかと仲良くなったこともあり、財布も俺好みだったんで。結局4~5万くらい使ってしまった・・・。また貯金から捻出する羽目に。全然お金が貯まりません。予定では半年たったら30~40くらいまで貯めているつもりだったのに。その金を株で倍にするつもりだったのに、何にもできていない。ちきしょう。今月の残業代に期待しよう。

御殿場で友人の同期と合流。当方、初対面の女性は苦手なんですが、なんかわからんが今回は普通に話すことができたな。ストレートに物事を言ってくれたからかな。婉曲に表現する人って結局結論で何が言いたいかわからないから苦手だが、白黒はっきり表現してくれるのは気持ちがいい。まぁ、その分少々品がなかったけどねwその人から芸人扱い。まぁ、何も言われないよりかはましか。

強行スケジュールすぎたよ。くそ疲れた。その反動で日曜はほぼ引きこもり。ちょろっと勉強し、本を読んだだけだ。朝、同期が入院したという連絡を本人から受けてびっくりしたが。無理しすぎだよ。早く良くなれよ。たまにはゆっくり休んでくださいな。

当方、明日から研修です。品川で研修。開始時間も遅くなるし会社より近いし、個人的には最高。帰りに大学の友人でも誘うか。バイトとかなしよ。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2005-10-02 21:09 | 徒然草