<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
SEASON TRAIN
明日を踏みしめて、僕らは行く。

どうも。

新しい携帯の説明書を読んでいたら、こんな時間になってしまいました。いやー、Edyの使い方がわかりません(涙)。それよりも、携帯なくしたら勝手に使われちゃう危険性があるんよね。一応、セキュリティは厳重にしておいたけど、それでも簡単に解読されてしまいそうやね、今の技術だと。SO902iって高いし・・・。SakuSakuのDVDに金が回りませんでした。こうなったら、レンタルビデオ店で借りよう。きっと出るはず。なにせ、Back Drop Bombのニューシングルが借りれるご時世ですから。

そうなんです、なんとうちのそばに大型レンタルビデオ店が出来ていたのです。そりゃあ、田舎の特権でこじんまりとしたレンタル店は多々あったけど、TSUTAYA級の店は初めてだ。高校時代にバイトしていたコープよりも近い場所にあるから嬉しいね。

このレンタル店の特徴は、AVが多いレンタルだけでなく書籍の販売も充実しているので、のんびりと本を選ぶこともできるし、24時間営業だし、何より近い。

俺がここ2年くらいずっと探していたRAZZ MA TAZZのSeason Trainも発見できました。人生、諦めなければきっと成就するね。常に動いて、考えて、自分のやれることを真摯に行えば、きっと実る。悩む暇があったら行動。と、いつも引きこもっている自分に言い聞かせてみます。

しかし、ゼミの後輩が言っていたように、WBCの影響でミーハー野球観戦者が今年は増加しそうですな。誰も楽天の沖原なんて見てなさそう。岩隈がMax126km/hだったことがどれだけ不安か知らなさそう。別に楽天のファンではないですが、今年も負けが嵩みそうで見てて胸が苦しくなる。今年は西武でしょう。炭谷・涌井というNext Ageが活躍してるし、和田というNew Hageも健在だし、カブレラもいるし、中島、おかわりくん、赤田、江藤、松坂、西口、帆足、長田(慶應の先輩)など、どこの球団にも引けを取らないくらいの選手層。あとは、松井(稼)みたいな走れる(赤田とか確か走っていたとは思うけど、盗塁王にはなれないでしょう)選手が1枚いるといいよね。去年の優勝チームを見てみると、赤星・西岡という盗塁王が投手をかき乱してくれていたわけだし。小坂が巨人じゃなくて西武に行ってくれたらと思ったのは俺だけじゃないはず。

と、俺もWBCに便乗して野球を書いてしまいましたw俺、野球は見るのしか出来ないんですわ。だって、バットにボールが当たらないからさw悔しいっす。ヤバイっす。つか、寝ます。また遅刻しちゃうわ。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-03-27 01:07 | 徒然草
IT WILL BE FINE TOMORROW.
最近、『稲葉』という苗字の小学生があだ名で『イナバウアー』となっているんじゃないか?

どうも、管理人です。

昨日、久しぶりにクラブの先輩(学年は1つ上、年齢はタメ)とがっつり飲んできた。あいつも結婚だもんなー。いやー、おめでとうございます。その奥さんとなる人もサプライズで登場して、非常に楽しく会話することができた。

楽しいというのは、笑って会話をしていればいいというわけではなく、今後のLIFE STYLEにおいて生産性が上がるように指摘を行い、どうするべきか具体的な提言もする。これが楽しい。笑って会話をする=おもしろいと位置づけています。

おかげさまで、今なお頭が痛いです。これまた久しぶりにはしごしちゃいました。

さて、せっかくだし、SakuSakuのDVDでも購入しようかしら。あの番組、相当好きだわ。あの台本のない番組。放送ぎりぎりのラインを台本なしでやれて、本音でぶちまける素晴らしさ。さすがとしか言いようがない。携帯も変えちゃおうかしら。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-03-26 10:49 | 徒然草
料理は愛情??
昨日、友人がどうも両親と喧嘩したらしい。理由は、実家での食事がまずいから。いやー、平和な世の中ですなー。

しかし、この事件についてもうちょっと考えてみたい。なぜ実家の食事にケチをつけるのか。そもそもなんでこんなことを話題に取り上げたかというと、この喧嘩のせいで、私は45分も車の中で待ちぼうけを食ったわけです。どうも、このくらいの年齢になるとどいつもこいつも時間に遅れる際に連絡をしやがらない。たぶん、自分が悪いことをわかっているのでしょうけど、遅れることがわかっているならちゃんと連絡するほうが相手に不快感を与えませんよ。

本題に話を戻します。

どうも、食事がまずいことを問いただしてみると、2点に集約されそう。1つが、社会人になってから、食生活ががらりと変わり、昼食にうまいものを食べるようになったからだということ。舌が肥えてきたらしいですよ。ほぼ毎日が社食な私はそんな贅沢はしてないんで、気持ちがわかりません。羨ましい限りですけど。

んで、もう1点が、料理の大変さを知らないということ。それもそのはず。料理なんて作ったことがないらしいんで。おいおい。料理しろとまでは言わないが、料理しないならそれくらいは考えて、相手を気遣う必要があるんじゃねーかと。そりゃあ、あんたの母君も号泣するわ。すげー一撃を見舞ったらしいし。『自分の子供のためにおいしい料理を作りたいと思ったことはないのか』と罵倒したらしい。唖然としちゃいました。さすがに友人の母君を擁護しましたよ。そりゃあ、言いすぎだ。だったら、毎日(朝・昼・晩)の食事を作ってみなよと。相当きついよ。しかも、この歳になって言われるときっついよな。

まぁ、今日になってその友人がちゃんと謝ったという報告を受けたので一安心。

PS.脳年齢が後退しました。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-03-12 20:47 | 徒然草
DS、ゲットしてしまいました
お世話になっております。管理人です。

掲題の件ですが、なんらゲットです。ニンテンドーDS。日立DSではありません。このネタがわかる人は多分同じ部署でも同じチームの人かもしれない。でも、こんな風に会話したことないから誰も理解できないかもね。

普通に朝起きて原付を取りに駅まで行って(昨日はタクシー帰りでした。帰れなくなるとは思わなんだ)、その足でのほほんと南大沢のラオックスへ。

まぁ、家電用品をチェックするという名目でヤマダ電機→ラオックスだったわけですが、そのついでにDSがあるかも調べました。ヤマダ電機は不発。ここはDSもLITEも売り切れ。

てなことで、ヤマダ電機ではオーブンレンジやらガスコンロやらクーラーやらの値段をチェックするにとどまりました。

そのあと、ラオックスでも同じように家電用品の値段をチェック。その後、DSがあるか店員に確認をすると、『LITEはないけど、DSならあります』との一声。衝撃が走りました。その瞬間に友人に電話。電話している間にもさくさく売れていたな。ホワイト・ピンク・ブルーの3色が豊富にあった模様。俺も脳年齢を調べてみたいとずっと思っておりましたので、まぁ、即購入ですわ。だって、LITEより安いじゃない。

英語のソフトもいずれは購入だな。久しぶりに英語に触れてみます。DSはゲームを楽しむというよりは、脳みそ活性化のために購入したに過ぎないんで。あの松嶋さんのCMは軽く反則でしょう。相当興味を惹かれますよ。あんな販促してみたいわ。まぁ、うちの会社じゃ一生できないだろうけど。

ゲームとして購入するのはFF12でしょう。PSPもゲーム要素が強いです。いたストがPSPに出るみたいですし、ウイイレあるし。いたストでたらまた悩むんだろうなー。DS持って、PSP持ったら、正直インドアまっしぐらですな。

さて、脳みそ鍛えなおしますよ。あー、現在の脳年齢は実年齢より1歳若いみたいですわ。結構、まじで問題にかかったからな。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-03-11 21:24 | 徒然草