<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
IS IT STRANGE ?
朝、のんびりしていると色々なニュースが飛び交っているね。騒音おばさんの判決が出るだの、亡くなったと思っていた日本兵が生きていて・・・。

その中でとりわけ関心があるのはアイフルの件。

ちなみに、ここからは世論とはちょっと異なった観点から話すので、あまり興味がない方はすっ飛ばしてください。

最初は、社員が消費者に浴びせる罵声がやりすぎ(法律上からの観点からも)だと思っていたけど、なぜ罵声が飛び交ってしまうのかなぁと考えたら、悪いのは社員だけじゃなくてアイフルを利用している消費者にも原因があるのかなと感じる。そもそも、金の管理(貯蓄するとか)を消費者は行う必要があると思うし、アイフル社員から執拗な借り入れを迫られても自分が判断できればきっと消費者金融は使わない。現在、老後の年金が満額もらえないなんてこと理解できているんだろうし、その上で貯蓄とかしてない方がどうにも問題があると思います。

はっきりいって、贅沢しなければ(あほみたいに酒に溺れるとかね)年収220万でも100万は貯蓄できます。

何事もほどほどにってこと、金の使い道もある程度目安を立てておくといいのかなと。偉そうなことを言って、将来俺もそうなっていたら笑えない。俺も計画的に生きます。とりあえず、国民健康保険の手続きと年金手続きと・・・(全部手続き系)。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-04-21 10:05 | 徒然草
DO NOT FORGET OUR YOUTH
- DEPAPEPEの『DE』!

でっかい夢を、

- DEPAPEPEの『PA』!

パーフェクトに実現した、

- DEPAPEPEの『PE』!

ペ・ヨンジュン!

- ・・・DEPAPAPEPEの『PE』!

ペ・ヨンジュン!
--------------------------------------------------

どうも。管理人です。
なんか、色んな人を心配させてしまったようで。すみません。

NEETをしながら、色んな経験を現在させていただいております。先人たちの言葉も色々と伺うこともできたし、社会人になってすっかり見えていなかった経済事情も勉強させていただいております。こう考えると、結構日本って広いのね。

まぁ、NEETの言葉なんであまり気になさらないでください。

そうそう、DOPING PANDAのDANDYISMレコ発ツアー東京公演(ちなみにツアーファイナル)をGETしましたよ。人遣いの荒いお人だ。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-04-20 00:52 | 徒然草
MAYBE BLUE
♪ちゃらららちゃーんちゃん、ちゃーん、ちゃーらららんらーんらーん。ちゃらららちゃーらーらーたーららっららーーらーら♪

てなわけで、会社辞めちゃいました。

一応、自分としても考えがあって辞めました。が、ここで語るのはまだ時期尚早。いずれ笑い話になるその日が来るまで胸のうちに閉まっておきます。

先人の言葉でこういった言葉がある。

『今の苦悩や恐れは、数年も経てばちっぽけなことだったと自覚するだろう』

今は確かに浪人時代の話とかしても苦痛でも何でもない。ただその当時の悩み方といったら、マリーアントワネット嬢がフランス革命で市民から王宮を襲われ逃げ場を失い、美しかったブロンドの髪の毛が白髪になってしまうほどでしたから。

全てはちっぽけの集まりです。ただ、ちっぽけな集まりとして扱えるのは、努力が報われればこそだ。これからも日々努力を怠らずに進んでいこうと思います。

たまにはこいつも更新します。こいつが今後とも友人とのコミュニケーションツールの手段の1つとして活用できたらなと思っている所存です。

ではでは。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-04-16 23:09 | 徒然草
THE IMMIGRANT THAT SOME PEOPLE GO TO THE MOON.
俺も、全体的な倦怠感があるからという理由で明日休みたいです。日本代表の久保選手みたいですね。それを言えるのって非常にロックしてます。俺は大好きです。

というのも、私、引っ越します。リアルです。その引越作業をここんところずっと行ってまいりました。土日はフル稼働。まじ俺のことを酷使しすぎ>おかん。男手が俺だけだからって、激重の箪笥を一人で運べって無理ですよ。経費節約=引っ越し屋には極力頼まないって、結構きっついぞ。

普通、引っ越しって運送会社とかに頼むと思うでしょうが、私たちの場合、俺らでやろうと思えばできるんすわ。それは引っ越し先が近いということ。今住んでいるところの隣の隣ですwその引っ越し先って、今までは賃貸で貸していたんですが、その契約も終了したということ+祖父・祖母にゆっくりと住んでもらおうということで、我ら一家が引っ越すという話ですな。

話がこんがらがってきたら、こう思っておいてください。

今年の私は激動の1年になりそうです。

本日の作業も終了したので、レンタル屋に行ってCDをGetしてきましたよ。前日に相当昔の音楽で盛り上がってしまった(大半はついてきてくれませんでした(涙))ので、せっかくだから借りてしまおうってなわけで。

DOMINO88、GELUGUGU、TRICERATOPS、etc。この当時、大人数でバンドをやっている人たちに憧れた時期なんですよ。グループが一体となって音楽を楽しむ姿勢とでも言うのでしょうか、俺らのバンドが3ピースだったということもあるのでしょうか。あー、初期のDragon Ash(The Day dragged on)も勢いで借りた。もちろん、売れる前ですな。この人たちすげーと思っていたら、あっという間でしたね売れるのが。それからは軽くスルー。路線も変わっちゃったしね。ちょい残念。あとは、ROOSTERとかもあったから、Getですな。

そういえば、タワレコ(新宿)で発見したALL ABOUT SKA PERFORMERSっていうスカロックバンドがかっこいいっすな。スカパラに近いが彼ら独自の音楽観がふんだんに盛り込まれている作品でした。特に、1曲目のインストはまじもっていかれた。

話を戻して、ちょっと残念だったのが、レンタル屋さんにSHORT CIRCUITがなかったってことです。To be a grown-upとかBreak your wall、The answerなんてすごく好きでした。高校のときにTropical GorillaとHusking Beeとかのライブがあったんすわ。町田プレイハウスだったかな。もちろん参戦。そこでSecret GuestとしてSHORT CIRCUITが来たんですよ。そりゃあ、盛り上がったね。ダイブのオンパレード。確か、そんときにThe answerが新曲でまだ発売されていなかったときに発表してくれてたはず。かっこよかったなー。BDBのTakaさんもお忍びで来てた。こぞって握手してくださいとか言ってたwまた地元のライブハウスとかで無名のバンドをチェックしに行こうかな。八王子のBEAT LANDでよくB-DASHがライブをやっていたころを思い出す。

あー、フジロックいきてー。サマソニいきてー。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-04-02 22:08 | 徒然草