<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
寒い
隅田川の花火大会から帰宅後、すごく見たかったものが。そう、ハーツクライのキングジョージ&クイーンエリザベスですよ。うまっちを観ながら楽しもうとか思っていたんよね。

そしたら、ネットでヤフーをちらりと観察したら、『ハーツクライ、キングジョージ3着』みたいなことが書いてありやがんの!まだうまっちでは走っていないのに!うまっちでは発走まであと2分!とかで盛り上がっているのに!なんで結果が先に出ているんよー・・・。がっかりだわ。

しかし、ハーツクライが残り200mで一杯になっていなかったらと思うと、残念で仕方ありません。ハリケーンランもあそこからよく差し返すなー。世界1位は伊達じゃないっす。しかし、世界1位は日本にもいます。ディープっす。凱旋門でリベンジだ。がるる。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-07-30 13:06 | 徒然草
不覚
ここんところ、身体が悲鳴をあげている。

水泳やったら全身が筋肉痛、ライブに行ったら両脚の脹脛が痙攣、箪笥の角に左足の小指を強打(なんか、いつもよりもひどく腫れ上がっており、小指が紫に変色している)、その状態にも係らずボーリングを行い、右手首がきしむ。

ボーリングも浮き沈みが大きかった。1ゲーム目は確か95くらいだったような気がする。2ゲーム目からは平均で140をたたき出したものの、最初のひどさが悔やまれる。もうちょっとコンスタントに良い結果を出せたらね。

さて、そろそろですな。俺もライオンにならねば。あとは、8月の世界バスケというイベントと夏のロックフェスだ。観に行くぞ。世界バスケは前もって準備してたから、チケットも確保できた。フジロックは無理かな。サマソニかな。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-07-23 01:10 | 徒然草
DANDYISM TOUR FINAL @ Zepp Tokyo
いやっほう!

行ってまいりました。DOPING PANDAのレコ発ツアー!!

正直、会社の元同期(一方的に俺が消えただけなのですが)から、その日にライブをやるからと言われてから、他に一緒に行く人を当日までまったく探していなかった俺。このままではまずいということで、当日になって必死に探しましたよ。それはそれは。同じ部署だった同期とか、地元の友人とか、結局全部失敗(涙)。これは、最悪一人かそもそもツアーを棒に振るかとかも考える始末・・・。まじやばい。と思っていたら、大学の友人に連絡がついて、やはり瞬発力が良い。2つ返事でOK。最高です。

品川に集合して、車でぶらぶらと台場まで。時間も丁度始まる時刻で、ばっちぐーです。

まず、この友人が周りの動きに合わせて積極的に前列確保に勤しんでくれ、前から5列目くらいに位置することに成功。ファインプレイでした。

のりのりなSEから満を持して登場。Introck→Blind Falconのコンボからスタート。最初からのりのりですよ。はしゃぎまくったわ。

その後、予習不足がたたり、若干盛り上がりきれなかった自分もいましたが、そこはドラムをやっていた経験からどんな歌メロやリズムが来るか予想してリズムに合わせて楽しんでおりました。この時点でこれでもかってくらい汗だく。両脚の脹脛が軽く悲鳴をあげております。

そして、Rock Sterと自分を鼓舞するFurukawa氏(G&Vo)のトークもはさみ(しかし、自分のことを天才とか言う方を久しぶりに見ました。俺なんか、ネガティブ代表みたいなもんだから、そんなこと言えないだろうなと思った。本当は自分で自分のことをそうやって持ち上げて自信をつけたいっていう気持ちがたくさんあるんだけど、なんか言えないのよね・・・。)、ついに待ち望んでいたMiracle発動!タテノリしまくっていたら眼鏡がぽーんとすっ飛びそうになり、なんとかキャッチ。それくらいはしゃいでおりました。俺も成長したのか年だからなのか微妙なところですが、ダイブの行為を踏みとどめることに成功。去年はMADでダイブしまくっていたのにも関わらず、自制心が働きました。しっかし、この曲はすげーな。騒ぎすぎて、両脚からぎしぎしと悲鳴が聞こえ、息はあがりまくっておりました。このままではまずいと判断。よって、The Fireくらいまでは音に耳を傾けようと決心。

そしたら、1曲挟んだ後にHi-Fi。もう止まりませんよ。I LOVE YOU~♪ですよ。またはっちゃけてしまい、全然休めず。まぁ、その後にゆっくりできたのは大きかった。

途中割愛、んで、The Fireですよ。The Fire~♪で俺も友人も最高潮。でっかい花火もあがったし、超満足です。そのあと、俺の脚と息が持たなかったのは言うまでもなく、アンコール中も軽く音に耳を傾け、両腕を上げる程度でタテノリは一切発生せず。無理でしたわ。疲れまくった。

しかし、ライブ自体は最高でした。DOPING PANDAってあんなに女性に人気があったなんて知らなかったよ。四方八方女性。たまに腋臭の男性がいたかな(苦笑)。

終わってからはTシャツを購入。友人と、音楽好きな女の子と知り合うにはどうすればいいのかということで盛り上がりました。

この後、俺らに最大のピンチが起こるとは・・・。

なんと、2人の所持金がまずいことに・・・。互いに札を持っていない。しかも、駐車場料金が・・・。払えるかまじでどきどきものでしたよ。料金を支払った後、俺=57円、友人=30円しか残っていない有様。びっくりだ。まぁ、ここは乗り切ったわけですが、食事代もないから、田町の駐車場に車を入れて、コンビニで下ろすっていう話になった。そしたら、金融機関が点検だかなんだかで下ろせない(2人とも同じ金融機関を使用)。いやー焦った。何せ、駐車場代が払えません。まぁ、キャッシングでしたね、最後の砦は。何とか克服。ここでの教訓、やっぱり財布にはある程度余裕を持って金銭を入れておくべき。間違いない。

飯食って、俺の電車がなくなって、車で家まで送ってもらって、俺の昔のアルバムで盛り上がって、音楽渡して、無事に終了。まじ感謝だわ。無事にオービスとかに引っかからずに帰ってくれたことを願います。

長くなりました。すんません。それくらい楽しかったってことだな。ふぉふぉふぉふぉ。定期的にライブやスポーツ観戦が必要だわ。やっぱ、ストレス発散できるよ。俺の身体に溜まった膿も少しはなくなったよ。ぐっすり寝れるな。ってなことで、寝ます。ちゃおー。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-07-17 03:02 | 徒然草
WHAT I WANT IS ...
CDJと呼ばれるデジタルのターンテーブルです。最近、レコードじゃなくてCDでもスクラッチやらを行うことができるようになっているらしい。今日、ちょっとした用事を済ませた後、帰りに地元の楽器店を覗いていたらそいつに出会った。

ただ、問題が1つ。DJなんて、やったことがありません(涙)。どこをくりくり動かせばスクラッチができたりイコライザーをいじったりとかはわかるけど、どのタイミングでスクラッチすればいいか、よくわからん。だから、買ったところで、宝の持ち腐れ感がぷんぷん漂うわけなんすよ。なはは。頑張って練習して使いこなしたいな。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-07-12 21:52 | 徒然草
腹減った・・・
久しぶりに、腹が減ってこんな時間(実際には、1時間半前に起床。この時間でもやってるラーメン店を探してました)に起床。弱ったな。腹が減って眠れません。

どこのラーメン店も11:00くらいにならんと開店しないし、かといって、今から台所を使用するのも、家の人を起こすからできないし・・・。

そもそも、飲んでいたときにあんまり食さなかったのが原因だね。玉子焼きと湯葉春巻きがメインだったから。

んあー・・・。とりあえず、ラーメン二郎野猿街道店2がオープンしているみたいだから、行ってみようかな。移転してから初めての野猿二郎っす。食い終わったら、バイクのエンジンオイルを交換して、パチンコかな(苦笑)。それよりも、あと5時間弱をどう乗り切るか。眠れない。

追記
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-07-08 05:39 | 徒然草
GRAB AGAIN
lokofrankの新アルバム『The First Chapter』より『Grab Again』。9曲目に入っております。先日、伊太利亜vs独逸を観た後に、ケーブルテレビ内のある音楽チャンネルを拝見していたところ、非常におもしろい音楽してやがるバンドがあるなぁと、即購入に踏み切りました。資金源は、まぁ、たいしたことはしていませんw

どこがおもしろいのかなぁ、と思ったところ、ギターの方がGretschを気持ち良く弾いており、何よりも音楽を楽しんでいると思えたから。DOPING PANDA以来の衝撃です。ジャンルはメロコアなんかね。たぶん、俺らくらいの年齢だと、こういった音楽を聴く人ってなかなかいないかもしれないけど、別にジャンルはどうであれ、良い音楽は良い。ただそれだけです。その音楽の割合は、J-POPなんかよりも断然多い。J-POP好きの人が大半だし、別に否定する気もしません。ただ、もっと色んなジャンルの音楽を聴いてみたらとは言いたくなる。みんなが知らないだけで、ものすごく良い音楽がごまんと埋もれているから。

ってなことで、lokofrankと共に、Frontier BackyardとLOSTPROPHETSのアルバムも購入してやりました。ふふふ。結構、お金持ってますね(そうですね)。iPodの曲数も3,000曲間近(超えているかも)。今までに聴いてきた曲から最近の曲までジャンルを問わずばっちり網羅。もし入っていなかったら、出来る限り網羅したいとは思います。

つか、話は変わるが、どこのテレビ局もオシムさんを取り上げすぎじゃね?ジェフファンの方にとってみたらすごい迷惑だよね。ここぞとばかりに取り上げるから、なんつーか、もうちょっとそっとしておいてあげてほしいかなというのが実感。代表監督になった方で、ここまで取り上げられているのも珍しいな。んで、負け出したら手のひらを返すんだろうな。イビツァではだめだ、ベンゲルにしろとか出てくるんじゃねーの?俺個人としても、オシム代表監督を熱望していた一人ですが、あまりメディアがオシム氏を拘束しないでほしいな。そっと見守りませんか?
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-07-08 00:16 | 徒然草
CHANGE THE WORLD
観てしまいました。伊太利亜vs独逸。

いやー、1点目には鳥肌ものですよ。ピルロからグロッソへのパスとグロッソのあそこしかないっていうシュート。延長後半終了直前っていうのもすごかった。サッカーってすごい。正直、それまでのシュートがポストに嫌われており、PKだろうなと思っていた矢先だったからなおさら。伊太利亜を決勝まで観れるってのが嬉しいです。

サッカーといえば、中田選手引退。これも厳しい。もったいないっていうのが感想。確かに、世界のチームでは控えが続いており、ペルージャ時代やASローマのときよりパフォーマンスレベルが落ちているとはいえ、まだ日本リーグでやれる力は残っているよ。ただ、独自の世界観を持ちすぎているふしもあるから、もしかしたら選手の間ではあまり評判良くないのかもね。伝え方とかに難があるっていうのも有名な話だし。仮に俺が日本代表の選手だったら、確実に中田さんの伝え方ややり方に対して喧嘩腰で臨んでいると思う。んで、より大きな不協和音を奏でていると思う(苦笑)。それはそれはすごく良い音で奏でますよー。良い声で啼くよ。

W杯を見終わった後、驚いたニュースが。北朝鮮がどうやら大陸間弾道弾を放ったとか。しかも3発。つか、何発打とうが、おかしいことに変わりがないと思うのですが。目標はアラスカだということだけど、確実に日本を経由するんよね。なんか、日本も危ないな。というか、怖い。自衛の精神を持つべきなんじゃねーかとも考えるようになった。憲法9条がどうとかあるとは思うけど、さすがに自分の国っつーか、自分を守ることって必要なのではなかろうか。かくいう、あの永世中立国のスイスの国民ですら、自分の家に鉄砲やらが保管してあり使用することができる。全部を話し合いで解決できないことがいずれは来るということを暗示しているのでしょうか。

好むと好まざるとに関わらず、世界がどうも良くない方向に変わってきているんじゃないか?
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-07-05 07:53 | 徒然草