<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Under 60
今年の目標です。意味がわからないって?

もちろん、ゴルフのスコアです。嘘です。

髪の毛の本数です。それは、前の会社で同じ部署にいた同期に一任します。

あ、

もう達成されてしまった?そっか・・・。

まぁ、あとは体重くらいしかないっすね。社会人になってからというもの、動かないわ食べるわで結構まずい状態になっております。まぁ、ぷにぷにしてて気持ちいいんですけど。俺もこうやっておっさんになっていくのかと実感したと同時に、まだ早いだろという決意が芽生えました。

ということで、最近は家でこしらえたお弁当(少量)大作戦を行っています。本当は金がないんだろというのは触れない方向で。ちょっとニートしすぎた。投資に金銭を当てすぎたわ。短期でやろうと思っていたんだけど、もうちょっと長く持ってみようと思って。経済状況を把握するかなりすばらしい手段だわ。自分の興味やらがでてくるからな。

がんばんべ。減量も、投資も、勉強も、仕事も、遊びも、そして来週の社員旅行も。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-09-20 12:28 | 徒然草
BIG SURPRISE
さて、寛斎氏の講演を聞いて、俺も22時に寝たいと思いました。

と言っているそばから、木曜は研修後(研修っつーか、会計業界では名が知れているお偉いさんからのありがたーい言葉と自慢話、そして周りを見渡せば名刺交換タイム。会計業界の人しかいないのに・・・、とか思いながら引き気味に傍観。だって、そこからビジネスに発展しないだろうし、会計業界の事情を知るんだったら別に本でも読めばいいかなと思うわけです)、ボーリングをして、高田馬場の焼き鳥屋さんにて事務所の方たちと一杯。全然こっちのほうがおもろいし、ためになるわ。

その焼き鳥屋さんが満杯だったから、店の外に机を作ってもらって野外パーティしてました。俺らがすんげーうまそうにビールを飲んでたら、来るわ来るわ。人がわんさか寄ってきてパーティしてたwおばあちゃん・おじさま・学生etc。色んな人と交流してた。そんな風に飲めるのって結構おもしろいね。初めての体験だよ。たまにはこうやって周りを巻き込んで楽しみを分かち合いたいかも。ライブ会場で俺がコールしたらみんなも同調するみたいな感覚。

ただ、ツケがきたわ。家に帰ってから勉強してたら3時とか4時になってしまった。金曜はきつかった。午前は木曜の続きで講演。会社に戻って仕事。終わって学校。そのあとボーリング。現在に至る。

明日さえ乗り切れば。月曜の休みが待ち遠しい。株価が上がるのが待ち遠しい。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-09-16 02:12 | 徒然草
倹約LIFE
昼休みに更新です。どもどもども。

普段なら昼食で外に出ているんだけど、ちょっと色んなことをやり出したら(勉強とかその他もろもろ)、BALLYの財布が火の車状態。財布だけならまだしも、預金までも。現在はまったく使えないわけです。てなわけで、最近はお弁当生活です。ちっさなおにぎり2つとおかず1品。あとはお腹に優しい飲むヨーグルト(必須)。最初のほうは、自分でしこしこ作っていたんですが、母が見るに見かねて今日は作ってくれました。おかげで10分長く寝ることができました。感謝感謝。

ばっと、明日から研修。よくわからんが、山本寛斎氏が来るらしい。何を研修するのかよくわからん。まぁ、行ってみてのお楽しみってなところかな。

あとは、研修のときに使う昼食代がどんだけかかるか。あとは交通費。あとで精算してくれると言っても、精算される前でぴよってますんで・・・。

久しぶりに電車で、DSやるか。マリオ借りたし。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-09-13 12:38 | 徒然草
腑に落ちない
ふむ。

Final Fantasy 3をわいわいと楽しんでいるわけです。やっぱ、BOSEのヘッドフォンの力も加わって、音楽の良さを堪能しておりますよ。現在、ウネをノアのリュートで起こしたところまで突き進みました。多分、相当遅いなwだってねー、ファミコンのときより明らかに雑魚敵が強くなってる。進まんよ。

ただね、腑に落ちないんす。

それは、現在俺のそばでFF3をやっている人がいないということ(涙)。これ、結構重要。ゲームの中でゲーム内のキャラだけじゃなくて、友人とメールのやり取りができるんすよ。これをすると、色んなイベントが増えるらしいという情報をゲットしてます。某たまねぎ剣士もジョブとして使えるようになるとかならないとか。くー。

サッカー、とりあえず勝利ですな。見守りますよ、俺は。きっと、オシム氏のやり方が日本に浸透する日が来る。キーマン=松井大輔氏っす。

あと、やふーでニュースを見たんだが、結構的を射ている表現が。サッカー日本代表の日本らしさを『FWの決定力不足』と。確かにと思ったのは俺だけじゃないはず。かといって、一朝一夕で決まるわけないからなー。努力しないととか言っても、選手は俺らの知らない相当な努力をしているはずだし。才能というかゴールへの嗅覚みたいなのが必要なんかな。きっと、日本人は鼻がつまってるんだ。シェフチェンコとか鼻の穴でけーし。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-09-07 00:25 | 徒然草
早いもので
心にいつも花束を。

こんばんは、管理人です。にんにん。

新しい職場に就きまして、2週間ちょっとが経ちました。まだまだわからないことが沢山あるし、日々勉強ってのを痛感するけど、まぁ、俺の場合、あまり気負いすぎると全部失敗するんで、なるようになるし、何とかなると思いながら生活してます。

ただ、たった2週間ですでにお客さまデビューしちゃいました。2件ほど。来週も盛りだくさん。えらい違いだわ。前は、名刺を持っていても使うことなんか全くなかったのに、今は名刺が必須。だが、まだない。

つか、世界バスケ、予想通り亜米利加が希臘にやられました!!やっぱ強かったもんな。亜米利加に勝ってくれたってことで、バスケもついに戦国時代へ突入だよ。バスケ=亜米利加の方程式もこれでおしまいだ。日本は今後、希臘のバスケを学ぼう。それっきゃねー。

とりあえずは、9月末の社員旅行だ。なんか一発ゲイでも仕込まないとまずいんかな。ボーリングも特訓です。事務所のみんなと遊んだときのスコアがあまりにひどかったんで。今から行ってきます。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2006-09-02 18:01 | 徒然草