<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
大変長らくお待たせいたしました。
アケマシテ オメデトゴザマス。

ご無沙汰しております。
およそ3ヶ月ぶりの更新です。

実は、ちょっくら面倒なことに巻き込まれまして、それがあってからというもの、
更新作業どころかちょっと疲弊しておりました。

理由は、あとで抱負とともに伝えます。

年末年始、今までに自分が出会った方々と様々な機会で久しぶりに会うことができました。

大晦日には、恒例となった西小山での鍋パーティ。
元旦はその面子と初詣。天皇杯を見てから激睡眠。
そのあと、自分がお世話になっている事務所の先輩と銭湯。
2日は家族でのほほん。
3日は、高校の人たちと新年会。話の中心は、結婚がどうとかってな話。女性のほうが多かったからなー。おっちゃんは、まぁ、結婚なんていう展開が全く見えてきませんが。新年会後はカラオケ。オールメンズ。
4日は、カラオケの延長でボーリングです。ごちそうさまでした。ただ、車のミラーからシュルシュルとギアが噛み合っていない音が木霊するんデスヨ。So,…って頑張ってみたがオチが浮かばなかったヨ。あ~ぃ、とぅいませ~ん。

んなこと言ってもおもしろくないっすね。

とりあえず、今年の抱負を掲げて、本日の更新を締めくくりたいと思います。

本年度の抱負は、『道』です。

この抱負を採用した理由は3つばかりあるんです。しかも、結構真面目な理由で全く面白くないんで、シカトしてくれてかまいません。

① 仕事にしろ、趣味(音楽に関連することを今年は実行したいですね)にしろ、その道を究めたい
② 自分の信念(=道)とともに、相手の考えるやり方(=道)も考慮した新しいライフスタイルを確立したい
③ 素直に、道に気をつける

実は、私は去年、ブログを更新しなくなったあたりに、交通事故(自分=原付、相手=歩行者)をやらかしてしまったのです。この話も全てちゃんと終わったらゆっくり話します。とりあえず、後遺症といった面に関しては一切なさそう(相手と結構会って、CTとかの結果も聞いている)です。私も、久しぶりに救急車に乗りましたね。道路にずさーって滑り込んで、腰やらとにかく全身を強打しちゃったんで。

そんなこともあって、今回の抱負を道としました。ただ、今年は細木さんの六星占術でいうところ、大殺界。土星人マイナスです。ふぅ。本当に、色々と気をつけて自分の行動などもしっかりと分析していきます。

てなわけで、こんな自分ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
温かく見守っていただけると幸いです。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2007-01-04 23:41 | 徒然草