<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
KAZOKU
本日から夏休み第一陣っす。

てなわけで、本日からおかんと姉ちゃんとときどき俺で旅行に行ってきます。
家族へのご奉仕をさせていただきます。

まぁ、近場で1泊2日なんで金曜の麻雀大会にはちゃんと出席します。
うふ、ひらけん、カイジで隔月に定例となっているこの麻雀、何気に自分は
楽しみに待っています。勝っても負けてもです。

とりあえず、今は目先の旅行を楽しみます。
葡萄狩りが楽しみです。たっぷり葡萄を食べてきて肌をぷりぷりにしてきます。
へいへーい。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2007-08-23 10:02 | 徒然草
同窓会
中学校の同窓会に参加してきました。
パチンコやってたら遅刻しちゃいましたが。

しっかし、着いた瞬間にバスケ部の奴らが俺に食事を持ってきてくれたんです。
なんというか、こいつらとも頑張ってきたからなーとか感慨深くなっていたところ、
そいつらの雰囲気がなんかおかしい。皿を見たら、海老の料理でやがんの。
そうなのです。俺が海老を食って蕁麻疹が出たところを生で見てたのが、
バスケ部の連中。それをネタにするなんざ、さすが。つか、ノリが中学生のときのまま。
逆にタイムスリップして面白かった。全然変わってない。

他の奴らからは、でぶっていた頃の俺を知っているから、
最初は痩せたなとか言ってくるけど、お腹を触られてばれました(笑)。
ポテンシャルが高い、と(笑)。笑えないけど。
あとは、自分は蛙が苦手なんですが、その状況を知っている女性もいて、
忘れていた記憶がすごく甦ってきた。ちなみに、その子供はすごく
可愛かった。女の子なんだけど、ほっぺたとかぷにぷにしてるし。
セクハラ扱い受けましたが、そんなのかんけーねー。

しかしながら、性格は変わってなくてもその人たちを取り巻く環境はがらっと変わってた。
結婚してた奴もいれば、八王子を離れている奴もいる。
仕事に関してはそれこそ千差万別で、俺みたいにしがないサラリーマンしている
人間もいれば、大工の棟梁、音楽でメジャーデビューしている奴もいる。
世界のピアニストもいるからなー。

ちょっと思ったよ。中途半端にじゃなくて、真に誇れる何かが欲しい。
自分で作り上げた何かを残したい。マスターベーション的なものではなくて、
周囲の誰もが知ってくれる何か。

とか書いていながら、自分ではおぼろげながら自分なりの答えを持っている。
まだそれを行うことは自信もなければ行うための資金もバックグラウンドもない。
もちろん、言うまでもなく、能力もアイディアも不足している。悔しいっす。
でも、勢いとかも必要なんかなとも思う。どんなことを行うにしても、
リスクは必ず伴う。どんなことでも成功する保証はないわけだし。

ま、同窓会があったからこそ、こういったことをもう一度考えさせて
もらえたので個人的にはよかったです。それに、みんな元気そうだったし。
また馬鹿騒ぎしたいな。ほんと、現場は酒池肉林状態だったからなw。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2007-08-20 01:54 | 徒然草
カイジ
いやー、カイジのパチンコが出るっつーことを聞きまして、
当日に速攻で打ちたいということで、今日、会社から帰った後に行きました。
多摩センターまで。駐車場があるから問題なかったんだけどね。

結論、びっくりするくらい面白い。
ざわざわ・・・、ざわざわ・・・、とか、黒服群がわんさかでました。

ただ、すごく気になったのが、確変中にも関わらず、
リーチからなかなか当たらない。激熱の演出にも関わらずです。

こりゃあ、エヴァ級の面白さだわ。漫画を知ってればなおさら。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2007-08-13 23:59 | 徒然草
水野キングダム
ここのところ、水野キングダムにどっぷりはまっています。

MXで、ドラゴンボール→Gウイング→水野キングダムという流れを
MXで2時間過ごすこの体たらく。これ、結構満足できる内容。
火曜だけは22時前に必ず帰宅するように心がけています。

水野キングダムって、時事問題を斬新な切り口で解決させようとするから
見ていて飽きない。まぁ、視聴者からアイディアを募集するんだけど、
下手なゴールデン番組なんかよりもすげー質を保ってる。
リットン調査団の水野さんは楽な仕事をしてる感が否めませんが。
ジュニアさん、輝いてるからなー。

正直、こういうアイディアが本当に社会に広がったらどうなるかなと思う。
発想の転換というか、今まで問題視されている問題を面白おかしくかつ
真面目に考えられている。このアイディアは基本的に
役人レベルの上から目線ではなく、リアルに現場にいる人が考えている
解決策だから、はっきりいって効果は相当期待できるように思う。
ヤンキー先生とかうまく採用してくんないかな。

まぁ、公務員のおっさんらは、自分たちが一番現場を見ているので
そんなアイディアは採用しないとか言うに決まってますけどね。
それは、参議院選挙後の自民党を見れば明らか。
民意はやはり安倍さんじゃだめだと言っているのに、安倍さんは
自分の役職に固執しているというか、頑なに辞めない。
国民の意見を大切にするってどの政治家も言っているのに、
結局国民の意見は聞えていない。自分たちの都合で解釈しやがる。

それは、民主党にも言えることなんですが。
多分、国民は自民党には任せられないとは言っていると思うけれども、
民主党に政治を託したいというようには感じ取れないんよね。
これも俺が勝手に解釈しているだけとも思うので、気にしないでください。

とにかく、水野キングダムが面白いってことです。

P.S. まだDEMIOの操作に慣れません…。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2007-08-12 23:49 | 徒然草