<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
いざさらば
と、いうことで、明日から沖縄に行ってきます。

ANAの飛行機が事故っていたら
注意して見ていてください。

あー!

分田上のラーメンを食っておくのを忘れた!!
死ぬ前に食いたい一品だったのにな。

美ら海水族館とか行ってきます。
首里城、ひめゆりの塔も捨てがたい。
国内唯一のDFSにも馳せ参じます。

問題は、明日の集合時間にちゃんと行けるかどうか。
朝が恐ろしく早い。DIRに行っていた頃よりも早い。
きっついやもしれん。対策=寝ない、かな。
それも危険だ。さっさと寝よう。

では、今生の別れにならないことを祈って。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2007-09-26 22:38 | 徒然草
PRESENT
先週の三連休は深く潜っていた管理人です。どうも。
先週は、ひょんなことから秩父に行っておりました。
まぁ、車の中でゲロ吐く輩もいれば、げっぷが臭い輩もいれば、
カラオケで大熱唱している輩もいましたねー。そんな奴らを
秩父まで運転してくれた方もいました。いやー、楽しかったです。

今週の三連休、残すところあと一日っす。
土曜には、久しぶりにプレゼントを選びました。父の還暦のお祝いです。
姉と折半してプレゼントを買いました。2時間もプレゼント選びに時間を
費やしました。どんなものなら喜んでもらえるのかなと色々と選んでいるうちに
あっという間に時間は過ぎていきました。結局はセカンドバッグを購入しました。

その日に父にプレゼントを渡しに行きました。やっぱ、こーいうのって
アポなしでびっくりさせたいじゃないっすか。土曜にも関わらず
事務所に行ったらやっぱりいました。電気メーターが激しく動いていたので
いることが一目瞭然。

父は、本当にびっくりしてくれました。
スナックのママからは前日に祝ってもらっていたようですが、
そのときに、俺らからは祝ってもらえないだろうなと愚痴をこぼして
いたようです。その翌日だったから、なおさら喜んでもらえました。

ただその訪問で、実はすごく悩んでしまったことがあります。

父から真剣に弁理士やらないかと言われました。
父は俺と一緒に仕事をやることを夢見ていました。
俺と一緒にやるなら今の事務所じゃ狭いから移転しないとなーとか
ものすごく楽しそうに話してくれました。
弁理士の仕事に関しても、前回に聞いたよりもさらに詳細を聞いたし。

母からも仕事くらいは一緒にやってもいいんじゃないのとか
あんたにはサラリーマンだとか組織だとかしがらみとか向いていないと
ストレートにずばっと斬られましたし。弁理士取ってからでも税理士だって
やれるわけだし、父の年齢も還暦を迎えたわけなんでそう長くはできない。

父からも母からも同じことを言われましたが、
技術内容に関する知識は広く浅くで行える仕事だと。
それに、俺からも仕事を教えてやれると父から。

なにより、父が俺と仕事をすることを望んでくれていて
その話をするだけで父はこの上なく喜んでくれているのも事実。

父にプレゼント渡したら逆にそんなプレゼントをもらってしまいました…。
どうしたらいいんだろ…。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2007-09-23 22:29 | 徒然草
HERO
久利生公平さんです。マシ・オカさんではございません。

観てきましたよ。ここんところ、映画館に足しげく通っております。
いやー、2001年のあの惨劇の浪人時代に入試とかぶって放送されたドラマ。
俺、大好きでした。おかげで、大学に受かりました(嘘)。まぁ、あながち嘘って
わけでもないかも。勉強が終わった後に、気分転換になったし。
あれを見て、検事になりたいなと思った(結構、影響されやすい)。
しかも、普通の検事みたいにスーツでびしっとってわけじゃなく、
APEのダウンでジーンズっていう生活、かなり憧れるわぁ。

とりあえず、真実を知るってことで、現場検証とかをしっかり行い、
ロジックの穴がないように調査する。これが当時(今もですけど)の自分としては
新鮮に感じた。月9って基本的に恋愛上等みたいなドラマしかやらなかったから、
その中でかなり異色なドラマで見ていて面白かった。

…。

まぁ、真夜中に地元で一人で映画館に行ったんですけどね。
痛々しい。初めて映画館に一人で行きましたよ。
夜中ならあまり人もいないからよかったけれども、
やはりきっつい。独りカラオケに行ったときと同じ感覚に陥った。

金曜は大学のクラ友と飲んで、無理矢理泊めてもらいました。
面白かったわぁ。会った瞬間に股間タッチをしてくるあたり、
さすがは学生時代に一緒に馬鹿騒ぎをしていた仲。

その後、友達は寝てしまいましたが、サッカーを見てました。
くそっ。ちょっと、オシムさんの去就が騒がれかねない内容でがっかりでした。
松井先生をもっと出してくれ。あの魅せ方、松井先生しかいませんよ。
ドリブルでキリキリマイして、フリーになったFWにラストパスor自分でフィニッシュ。
五輪代表もフル代表と同じで寂しい内容っすね。
柿谷君とか伊藤翔君、森本君とか呼んだ方がいいんじゃないかな。

ネタばれの可能性あり
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2007-09-09 11:31 | 徒然草
バカ日本地図
三鷹・吉祥寺に住みたいと公言してから、何の因果かわかりませんが、
事務所の方からタイトルのことを聞きました。

これがまた面白い。
地元八王子のことを調べてみたら、やはり載っていました。

『八王子市民はセブンイレブンのことをイレブンと呼ぶ』

王道です。高校まではイレブンで通していたので。
大学で通じなかったとき、あーこれが方言なんかなと実感した出来事でした。
方言は言いすぎか。地元ネタってやつなんだなと思った。

それともっと面白いことが掲載されていた。

『相模原市民のことを相模原人(さがみげんじん)と呼ぶ』

こいつは初耳でした。同時に、なんでこんなに面白い表現を
今まで知らなかったのだろうと悔しさにも似た感情が湧いた。

まぁ、Wikipediaと一緒で、情報の出所が不明だから全てを
信じていいわけではないんだけどな。
ただ、こういったのを見てるとあーでもないこーでもないと勝手に想像して
楽しんでる。

バカ日本地図を鵜呑みにしてビジネスとか
卒業論文のソースとして使用しちゃあ、だめっすよ。
Wikipedia事件と一緒になっちまう。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2007-09-05 23:33 | 徒然草
Summer Vacation vol.2
夏休み、第2弾ー!!

とはいっても、これといってすることがない…。
こんなんじゃまずいよな…。

一応、土日は前の会社の同期と遊び呆けました。
同期の奥さんとも話した。すごくいい人。気配りすと。俺なんかに
色々と気を遣ってもらってすみませんでした。

エヴァを初日から観た。絵のクオリティが高い。内容等は触れませんが。

あとはWiiを初めてやりました。これもまた面白い。
なめてた。右手が筋肉痛。実際にやってみるといいもんだなぁ。

つか、三鷹・吉祥寺ってすごくいい街だわー。
ここに一軒家を構えたいとリアルに思った。八王子を超えた。
小さな夢ってやつが出来た。

この街でコーギーを飼いながら、ぷらぷらと散歩とかしたいです。
23区よりも三鷹・武蔵野のあたりで喧騒とか忙し過ぎない環境で
色々と交通の便も発達している場所で生活したいな。
[PR]
by ko-33-jp-etc | 2007-09-03 10:57 | 徒然草