Summer Vacation vol.2
夏休み、第2弾ー!!

とはいっても、これといってすることがない…。
こんなんじゃまずいよな…。

一応、土日は前の会社の同期と遊び呆けました。
同期の奥さんとも話した。すごくいい人。気配りすと。俺なんかに
色々と気を遣ってもらってすみませんでした。

エヴァを初日から観た。絵のクオリティが高い。内容等は触れませんが。

あとはWiiを初めてやりました。これもまた面白い。
なめてた。右手が筋肉痛。実際にやってみるといいもんだなぁ。

つか、三鷹・吉祥寺ってすごくいい街だわー。
ここに一軒家を構えたいとリアルに思った。八王子を超えた。
小さな夢ってやつが出来た。

この街でコーギーを飼いながら、ぷらぷらと散歩とかしたいです。
23区よりも三鷹・武蔵野のあたりで喧騒とか忙し過ぎない環境で
色々と交通の便も発達している場所で生活したいな。
[PR]
# by ko-33-jp-etc | 2007-09-03 10:57 | 徒然草
KAZOKU
本日から夏休み第一陣っす。

てなわけで、本日からおかんと姉ちゃんとときどき俺で旅行に行ってきます。
家族へのご奉仕をさせていただきます。

まぁ、近場で1泊2日なんで金曜の麻雀大会にはちゃんと出席します。
うふ、ひらけん、カイジで隔月に定例となっているこの麻雀、何気に自分は
楽しみに待っています。勝っても負けてもです。

とりあえず、今は目先の旅行を楽しみます。
葡萄狩りが楽しみです。たっぷり葡萄を食べてきて肌をぷりぷりにしてきます。
へいへーい。
[PR]
# by ko-33-jp-etc | 2007-08-23 10:02 | 徒然草
同窓会
中学校の同窓会に参加してきました。
パチンコやってたら遅刻しちゃいましたが。

しっかし、着いた瞬間にバスケ部の奴らが俺に食事を持ってきてくれたんです。
なんというか、こいつらとも頑張ってきたからなーとか感慨深くなっていたところ、
そいつらの雰囲気がなんかおかしい。皿を見たら、海老の料理でやがんの。
そうなのです。俺が海老を食って蕁麻疹が出たところを生で見てたのが、
バスケ部の連中。それをネタにするなんざ、さすが。つか、ノリが中学生のときのまま。
逆にタイムスリップして面白かった。全然変わってない。

他の奴らからは、でぶっていた頃の俺を知っているから、
最初は痩せたなとか言ってくるけど、お腹を触られてばれました(笑)。
ポテンシャルが高い、と(笑)。笑えないけど。
あとは、自分は蛙が苦手なんですが、その状況を知っている女性もいて、
忘れていた記憶がすごく甦ってきた。ちなみに、その子供はすごく
可愛かった。女の子なんだけど、ほっぺたとかぷにぷにしてるし。
セクハラ扱い受けましたが、そんなのかんけーねー。

しかしながら、性格は変わってなくてもその人たちを取り巻く環境はがらっと変わってた。
結婚してた奴もいれば、八王子を離れている奴もいる。
仕事に関してはそれこそ千差万別で、俺みたいにしがないサラリーマンしている
人間もいれば、大工の棟梁、音楽でメジャーデビューしている奴もいる。
世界のピアニストもいるからなー。

ちょっと思ったよ。中途半端にじゃなくて、真に誇れる何かが欲しい。
自分で作り上げた何かを残したい。マスターベーション的なものではなくて、
周囲の誰もが知ってくれる何か。

とか書いていながら、自分ではおぼろげながら自分なりの答えを持っている。
まだそれを行うことは自信もなければ行うための資金もバックグラウンドもない。
もちろん、言うまでもなく、能力もアイディアも不足している。悔しいっす。
でも、勢いとかも必要なんかなとも思う。どんなことを行うにしても、
リスクは必ず伴う。どんなことでも成功する保証はないわけだし。

ま、同窓会があったからこそ、こういったことをもう一度考えさせて
もらえたので個人的にはよかったです。それに、みんな元気そうだったし。
また馬鹿騒ぎしたいな。ほんと、現場は酒池肉林状態だったからなw。
[PR]
# by ko-33-jp-etc | 2007-08-20 01:54 | 徒然草
カイジ
いやー、カイジのパチンコが出るっつーことを聞きまして、
当日に速攻で打ちたいということで、今日、会社から帰った後に行きました。
多摩センターまで。駐車場があるから問題なかったんだけどね。

結論、びっくりするくらい面白い。
ざわざわ・・・、ざわざわ・・・、とか、黒服群がわんさかでました。

ただ、すごく気になったのが、確変中にも関わらず、
リーチからなかなか当たらない。激熱の演出にも関わらずです。

こりゃあ、エヴァ級の面白さだわ。漫画を知ってればなおさら。
[PR]
# by ko-33-jp-etc | 2007-08-13 23:59 | 徒然草
水野キングダム
ここのところ、水野キングダムにどっぷりはまっています。

MXで、ドラゴンボール→Gウイング→水野キングダムという流れを
MXで2時間過ごすこの体たらく。これ、結構満足できる内容。
火曜だけは22時前に必ず帰宅するように心がけています。

水野キングダムって、時事問題を斬新な切り口で解決させようとするから
見ていて飽きない。まぁ、視聴者からアイディアを募集するんだけど、
下手なゴールデン番組なんかよりもすげー質を保ってる。
リットン調査団の水野さんは楽な仕事をしてる感が否めませんが。
ジュニアさん、輝いてるからなー。

正直、こういうアイディアが本当に社会に広がったらどうなるかなと思う。
発想の転換というか、今まで問題視されている問題を面白おかしくかつ
真面目に考えられている。このアイディアは基本的に
役人レベルの上から目線ではなく、リアルに現場にいる人が考えている
解決策だから、はっきりいって効果は相当期待できるように思う。
ヤンキー先生とかうまく採用してくんないかな。

まぁ、公務員のおっさんらは、自分たちが一番現場を見ているので
そんなアイディアは採用しないとか言うに決まってますけどね。
それは、参議院選挙後の自民党を見れば明らか。
民意はやはり安倍さんじゃだめだと言っているのに、安倍さんは
自分の役職に固執しているというか、頑なに辞めない。
国民の意見を大切にするってどの政治家も言っているのに、
結局国民の意見は聞えていない。自分たちの都合で解釈しやがる。

それは、民主党にも言えることなんですが。
多分、国民は自民党には任せられないとは言っていると思うけれども、
民主党に政治を託したいというようには感じ取れないんよね。
これも俺が勝手に解釈しているだけとも思うので、気にしないでください。

とにかく、水野キングダムが面白いってことです。

P.S. まだDEMIOの操作に慣れません…。
[PR]
# by ko-33-jp-etc | 2007-08-12 23:49 | 徒然草
逆風
今回の選挙はどうもこの表現が多く使用されていますね。

自民党が議席をほとんど伸ばせなかったということで、世論としては自民党には
今後の政治を任せられないといったところでしょうか。でも、今回の選挙って
参議院議員選挙っしょ?正直、参議院だといくら野党に軍配が上がっても
まだ体勢には微々たる影響しかないように思う。衆議院の選挙でこの結果になったら
本当に自民党政治から脱却したいという民意が感じ取れる。

まぁ、参議院議員選挙にしろ、この結果になったことで少なからず
政治体制には影響しそうなので、今後の日本がどのような道に進むのか
楽しみです。特に、諸外国との関係がどのようになるのか、良化するのか悪化するのか、
諸外国と日本の位置づけ(G8とか常任理事国入りするのかなど)が
個人的にはちょっと楽しみです。政権が変わってくれれば、どう足掻いても
何かしらの変化が起こると思うので。

そんな変化を望む一人が私で、自分も自民党政治から変わってもらいたい派の
一人です。

選挙の速報番組が加熱している中、BS2はアジアカップの決勝をやっています。
やはり、イラクとサウジはアジアの中でも個人の身体能力が段違いに高い。
個人の身体能力が高ければ、組織でのサッカーを活かせるように感じるけど、
今の日本代表は個の能力が際立って高いわけではない。それを組織で補おうとしているから
個の能力が上がらないし発揮もできない。今の日本で個の能力が高いのは
俊輔氏、高原氏、中澤氏くらい。他は誰でも一緒感が否めない。
それに、シュートを全然打たないし、ペナルティエリア内で勝負しないから
怖くも何ともない。意図のないパス回し、無駄に体力ばかり消耗する。
相手が退場者を出していても点を取れない体たらく。ちょっと、選手がオシムさんに
びびりすぎているんかなー。残念極まりない。

そういうわけで、Fマリノスvsバルセロナを観に行こうかと思います。
ティエリ・アンリ初来日。暇な方、一緒に観に行きませんかってブログで
募っても、誰も見てないだろうから寂しく独りで観に行くのかと思うと
鳥肌ものです。無理矢理でも事務所のメンバーを連れていくしかないかな。

フジロックに行けなくて非常に後悔した管理人でした。
Scafull King…。とほほ。
[PR]
# by ko-33-jp-etc | 2007-07-29 22:33 | 徒然草
Vi köpte en ny bil.
Hälsningar.

ちょっとイメージ変えてみました。
はっきり言って、たいしたことを書いたわけではないのですが、たぶん、馴染みがないから
意味不明かもしれませんね。もし、何語かわかったら教えてくださいね。

と、さておき、ご無沙汰しております。
私、先週の金曜から40度超の熱が出まして、死にかけておりました。
というか、死んだほうが楽なんじゃないかと思いました。
40度超えると、発汗機能がなくなってしまうのですね。汗が一滴も出ない。
厚着をして布団も沢山使用しても、汗が出ない。
医者からは"はしか"と言われましたが、結局湿疹は出なかったので
きっとはしかではなかったと思います。が、久しぶりに40度というK点越えをかまして
くれたので、身体がついていきませんでした。気分は長野五輪の原田さんに対する
NHKアナの『立て、立ってくれー』といったところでしょうか。

本日もお休みをいただきまして、回復に努めておりました。
アジアカップも臨場感たっぷりでしたよ。同じ空気なのかなと思いました。
あちらは湿度60%の温度30%超、かたや自分は温度40%超。
プレイが中断するたびに水分補給してましたから、自分も。この温度だと、何もしなくても
体力を奪われるから、選手はもっと大変なんだろうなと実感しました。

とりあえず、うざったいキューウェルをPKで止めたのは最高でした。
普段なら大盛り上がり間違いなしのポイントでしたが、寝ながら『おお』というのが
精一杯ー♪(イメージは、イエモンのBurnね)

さて、話は全く変わって、我が家で6年ぶりの革命が起きました。
しかも、我が家にしてみたら2つの大革命。

新車納入決定しましたー。ぱちぱちぱちぱち。
これが大革命①。今まで、なんだかんだで中古車しか買ってなかったはず。
それがようやく新車。苦節26年。待ちわびました。まぁ、自分も少し提供したから
新車でGo!となったわけですが。今までのうちのスパシオさんは、
燃費が非常に悪い(多分、7~8km/㍑)、左ミラーが壊れている、
うちのおかんがよく自損している、償却も終了間近(というか、中古車でH14.5月に
購入したのに償却年数が6年になっていたんだけどいいのかな?新車登録がH9年
だったけど…。すっげー損したかもしれん。中古品だと2年で計算すればいいと
思っていましたが…。うちの税理士、平気かな?)など、スパシオさんは
そろそろ断髪式を迎える年代となってしまいました。スパシオから
『体力の限界』と、千代の富士ばりの悲鳴がいつも聞えてましたので。

もう1つの大革命が、その新車にカーナビ搭載!!
我が家の車にはカーナビなんてものは搭載されたことがなかったのですが、
ついに搭載です。時代の波に乗りました。遅れても、何とか乗れました。
ただ、やはり免許を取ったばかりの人にナビを使ってほしくないっすね。
友人で、ナビばかり見ていたら、普通に一方通行の標識を見逃したり、
赤信号無視したり、前の車に激突しそうになるし、いいことがないって知ってるんで。
最初はしっかり前を見て運転して標識とかチェックしたほうがいいかと思います。

ちなみに、買ったのはDEMIOのグリーンす。おかん、玉木宏が好きなんです(涙)。
まぁ、燃費もGoodだし、iPodの外部端子も買ったし、スピーカーの数も増やしたし、
俺の求めるレベルは全て満たした(たいしたレベルじゃないんで。車=乗れる、
燃費がいい、音楽環境整備、くらいですから自分の場合)。

この車で今年は久しぶりに家族旅行に行こうと思います。
[PR]
# by ko-33-jp-etc | 2007-07-23 18:54 | 徒然草
敵対的買収
ここのところ、スティール・パートナーズがブルドックの株を10%持った状態で、
買収を仕掛けるという話題が盛んですね。株主総会では株主の2/3が
新株予約権に関して合意をしたとのことで、相手側も徹底抗戦とか言ってるな。

今後の海外とのビジネスに影響が出るとは思えないけど、
対応次第では海外投資家が日本株売りに走るかもしれんよね。
第二次バブル崩壊の序章だったりしてな…。
いや、そんなことはない。なぜなら、そんな状況でも俺は株を売買しているから。
ま、全然根拠になってねーと仰る方が沢山いそうですね。

その敵対的買収ですが、若干私の店も買収されて厄介な事件、
いや、事変が起きました。
買収されて、その後に自社株を下げるといういわばインサイダー取引が
行われましたよ。もちろん、いたストの話ですが。

そのせいで、相手が目標金額に達して(自分も目標金額到達済み)、あと一歩で
勝ちを収める(ほんとにマス目でいうと一マス)ことができたのに、追い込まれて
抜かれてしまいました。これはがっかりしました。いたストの場合、たとえ
金額で自分が勝っていても、目標金額に到達していれば先に銀行に到着したほうが
勝利しますからね。クッパにやられました…。その後盛り返しまして、
全ての面とキャラを使用できるようになりました。

ところで、やられたといえば、うちのおかん。
きっちり宝塚記念をゲットしました。
ワイドで買いたいとかいう話だったので、だったらウォッカをはずせという
アドバイスがずばり的中(ここしか的中しないのが私です)しまして、
ムーン、サムソン、ポップロック、メジャーの4頭で単勝とワイド購入。
悔しいかな、今日ばかりはなぜ自分がアドバイスした内容を自分に活かさなかったのか、
帰る途中原付だったので雨に濡れながらそればかり考えていました。

自分は、ウォッカ、メジャー、ムーン、サムソンで3連単を組んで、
1着ウォッカ固定で勝負してました。ウォッカの斤量が51kgですよ?
古馬と7kgも差があってダービーもあんな勝ちっぷりされたら買いますよ…。
で、ウォッカから絡めると配当が悪いからってことで3連単勝負しました。
結果、ウォッカ惨敗。やれやれだぜ。ウォッカも不甲斐ないし、俺も不甲斐ない。

大勝軒系の新化勝軒ってところでもりそばを食ってからというもの、
満腹で若干気持ち悪いです。吐きかけました。まずいからじゃないですよ、もちろん。
量がぱないんです。どんだけ~ってくらいでした。野菜をトリプルにしないで
よかった。これ以上食ったら、原付の上から路上へ別の雨が降るところでした。
[PR]
# by ko-33-jp-etc | 2007-06-24 23:39 | 徒然草
多摩センター呑み
今週木曜、仕事を終えて一路多摩センターへ。

目的はもちろん、多摩ニュータウン開発がいかに失敗だったかを調査
大学の後輩と飲む。大学のサークルの後輩で、スピーチでも
よく一緒に仕事をしてもらっていたHくん。すげー久しぶりだったわ。
彼は、日常業務が土日休みじゃないからこのような日程で強行しました。
私はというと、念のため金曜に振替休日を充てておきました。
(後述しますが、これが大正解。)

互いの近況報告、昔話、今後どうしたいか、親の素晴らしさetc…。
すごく楽しく内容の濃い話ができました。また飲みたいですな。

その飲んでいるときに、よくホームでつるんでいたT.Hが仕事で
多摩センターに引っ越してきているということを聞いた。
速攻で電話しましたよ。その電話した俺もだけど、彼もフットワークが軽くて、
来てくれることとなった。

んで、二次会。

ちょっと眠いので内容は端折ります。
そのあと、後輩Hはまだ電車があるからということで帰って、
俺はTの家で寝させてもらいました。仕事マンとか読んでからぐっすりです。

その生活、大学2年を思い出したわ。日吉時代のあいつんちでいつも
スラムダンク読んで、寝てっていう生活させてもらってたし。

翌日は南大沢へ出向き、ラオックスでいたストDSを購入し、
ミスドでポンデ抹茶を食べて帰りましたとさ。
あとは、株の売買くらいすか。

本当にただの日記になってしまった。
内容が全くない(苦笑)。

眠いので勘弁してください。
[PR]
# by ko-33-jp-etc | 2007-06-23 01:56 | 徒然草
ハンカチめ…
慶早戦、ハンカチ君にやられましたね。
6回に捕まえきることができなかったのが痛い。

しっかし、応援でも早稲田に負けまくり、メディアも早稲田贔屓に見えたし。
テレビのテロップに関しても、慶應の應の字が応なのに、
早稲田の應武監督の應はこっちだし。

完全に慶應が敵扱い。もしくは、ハンカチ君の引き立て役。
秋にはぎゃふんと言わせてやりたいっすねー。

安田記念はダイワメジャーでしたね。コンゴウリキシオーが逃げ切るかと
思ったけど、そこはメジャーでした。フェニックスはダメでしたねー。
買わなくてよかったです。たぶん、軸はフェニックスにしてただろうから(苦笑)。

東京競馬場が改修されてからの印象だけど、追い込みが伸びない。前残りの
競馬になってる感じがする。秋がどうなるかはわからないけどね。

リアルにそろそろ夏フェスの準備をしないと。今、Scafull KingのSensationalから
Costelloを聴いています。ベストのよりこっちの方が好きだ。
両方にそれぞれ味があるから捨てがたいんだけどねー。
[PR]
# by ko-33-jp-etc | 2007-06-03 22:40 | 徒然草